--.--.-- --:--|スポンサー広告
2007.06.04 23:59|1歳8ヶ月
本日で、我が家の娘たちも1歳8ヶ月です。
娘たちの成長の度合いを楽しみにして、毎日測っている体重はこのところの熱と食欲不振で伸び悩みというか先月の体重に戻ったというか、はぁ~心なしかほっそりと見える娘たちのほっぺたがかわいそう・・・・。
あと身長は、娘たちグズグズモード全開なので、無理せず機嫌が回復した暁に測ることに。
子供の風邪って、どうしてスカッと大人のように治らないんでしょうか?
痰が切れずゴロゴロと苦しそうにしている姿を見るにつけ、先月いろいろと娘たちを連れ出したことが悔やまれちゃう毎日です。
現在頭を悩ませていることがひとつ。
食事をあんまりというより、ほとんど食べなくなっちゃったこと。
好きだったヨーグルトもバナナも手を出さないし、お口に運ぶと断固拒否。
お味噌汁も同様で、具のお野菜や豆腐など真っ先に食べ尽くして飲み干していたのが、スプーンでかき混ぜてかろうじてお汁に口をつける程度。
何をだしても喜んで手を出す気配なく、こちらがスプーンで口に運ぼうとすると、ものすごい不機嫌になって食べるのをやめちゃうようになるし。
いまのところ何とか手をつけるのが、うどん(あまり具を入れないようにしないと手を出さない) 海苔のついた小さいおむすび2個 納豆 カレーライス
など。
野菜をどうやって食べさせるかが難しい状態です。
あと、苦手から大好きに昇格した納豆にたすけてもらってます。
病気のせいか、はたまたいよいよ2歳児イヤイヤの時期の前兆?それともこのくらいの月齢ってこんな感じの食べむらがあるのか?あー、参った、困った、弱ったよ、とほほ。
病気中の食欲不振にいいアイデアないでしょうか。
久々の記事アップなのに思いっきり愚痴りモード・・・・、煮詰まっちゃってるんでしょうかね私。
グズグズな双子ではありますが、唯一の外出である毎日の通院が楽しみなようで、車の中では大変ご機嫌です。
病院を嫌がらないのだけはたすかってるのかしら。

車中でくつろぐお二人さん。お姉ちゃんわんわん大好きなんだよね
syacyuu1.jpg

真剣な表情で何をオモッテイルノデスカ?
syacyuu2.jpg

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

