
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新年あけましておめでとう。

2007.01.01 00:49|1歳2ヶ月
私の実家で楽しい年越しです。
結婚して以来9年間は、毎年お正月は旦那さまの実家のお正月の予定に合わせて、スケジュールを決めていたので、結果、お正月を私の実家で過ごす事はほぼありませんでした。
お義父さんお義母さんとも、「実家でゆっくりしていらっしゃい」なんて言ってくれる事も一度も無かったので、実家で過ごしたいとかって言い出せない背景もありのことではあったのですが。
まぁ、私もその頃はお仕事をしていましたので、年末のごく短いお休みは大掃除と旦那さまの実家の宴会でおしまいでした。子供もいなかったので、あっさりとしたものでした。
昨年は、里帰り中で、実家でお正月を過ごすことが出来たのですが、初めて実家でゆっくり・・・・と行きたいところでしたが、双子のお世話でてんやわんや(娘たちはとにかく寝付かない赤ちゃんだったので)で、お正月に遊びに来た弟夫婦も巻き込んでの、あわただしいお正月があっという間に駆け抜けていった感じでした。
貴重な実家でのお正月だったのに・・・残念(泣)・・と思っていたら、うれしい事に今年も実家でお正月が迎えられました!
一年頑張った私への旦那さまからのご褒美でしょうか?
僕の実家のほうは気にしなくていいから、年末年始は君の実家でゆっくりしてたらいいよとの事。
お義父さんお義母さんとも大丈夫?本当に気にしなくていいの?しつこいくらい念を押してみても、大丈夫!だって。
やったぁ~、今年も自由!!嬉しいったら!
で、双子とチワワ達とともに気楽な実家生活です。
娘たちも以前ほどは手が掛からないので、ゆっくり年越しと思っていたら、今度ははしゃぎすぎで寝てくれず、今回もまた、寝かせ付けで年越しとあいなりました。とほほ。
気が付いたら新年。
皆様はどんな年越しだったのでしょう?
我が家は、今年も娘たちのペースに振り回される賑やかな一年になりそうです。
今年も『双子ママひねもすのたりのたりかな日記』をどうぞ宜しくお願い致します。ぺこり。

なかなか眠らない娘たちと、次は起きて楽しく過ごす年越しをしようかと、早くも計画中の私です。



コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

