
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ささやかなクリスマス

2006.12.29 16:35|1歳2ヶ月
家中に蔓延した嘔吐下痢がひと段落を見せ始めた頃、ちょうどクリスマスでした。
子供たちのプレゼントも、ゆっくりと買い物に出かけて歩く時間をとることもなく準備したもので、もちろんクリスマスディナーなんて、双子もお腹の調子がやっと戻ってきた頃なので病食(おかゆや消化の良いもの)だし、特別に準備も出来ないし・・・、大人用にケーキを焼いただけのささやかなイブでした。
それでも、皆何とか体調も回復してきていて、まだお薬は飲んでいるものの、穏やかな一日が過ごせるようになってきていて、健康ってすばらしいとしみじみ思い、家族でお祝いできる幸せを実感できた楽しいクリスマスでもありました。

さて、イブの様子など・・・・
娘たちは大喜び!
ケーキを見せるやいなや・・・『さわる~24-1.jpg 12-2.jpg 
 『えいっ!
12-3.jpg

妹ちゃんにデコレーション早くもやられてしまいました(笑)
12-4.jpg

一生懸命にケーキを追いかける二人の姿がいじらしくて、妹ちゃんのお腹もほとんどいい感じだったので、クリームと苺ははずしてスポンジのところだけ二口ほど食べさせてあげました。(ダメなママです)
元気になったら、今度は苺をたっぷり使って、苺のムースを作ってあげるからね、と思いつつ、大人だけで、おいしくいただきました。
さて、クリスマスの朝、2人の枕元に包みが2つ。
パパサンタが、私にも内緒で準備して、そっと置いたらしい!
起き抜けに開けて!と包みをがさがさする娘たち、クリスマスはきっと理解していないのだろうけれど、一応「サンタさん来たのかなぁ?お薬飲んでいいこだったものね」と声をかけつつ、包みを開けてあげました。中身を知らないので、私もワクワクしながら開けると・・・・
『わんこだ!お口あーんするよ!』妹ちゃん『わぁ!わんわんちゃんだ』お姉ちゃん
12-5.jpg    12-6.jpg

ミニチュアダックスの動くぬいぐるみでした。
犬が大好きな2人は大興奮!着替えをする時もずっと持ったまま離さず、この日一日ずっと傍らに犬のおもちゃが一緒でした。
夕方帰宅したパパに電池をセットしてもらい、ワンワンとないて動くダックスの姿にまたまた大興奮。我が家のチワワたちにするように、そぉ~っと『よしよし』と頭をなでて、ほおずりをしていました。
こういう単純なおもちゃがヒットするとは、子供って本当にわかりませんね。ついつい「知育」を考えちゃいがちなおもちゃ選びですが、買い与えすぎに気をつければ、こんなおもちゃ選びも悪くないものですよね。あらためてパパのGOODチョイスにありがとうです。
ちなみに、サンタ以外のプレゼントはもみの木の下にこんな感じ↓
     12-7.jpg

私からは、手編みのくま耳の帽子です。時間と体力がなかったので、大作はまったく無理でした。カーディガンとか、マフラーとかおそろいで作りたかったんだけど・・・・、でも喜んでくれたので、これもこれでよしということに。
帽子をかぶってポーズする妹ちゃん↓テレビに見入っているお姉ちゃん↓

12-8.jpg 12-9.jpg


最後にもみの木の下で、家族でぱちり
来年も、皆で楽しくお祝いしましょうね。

12-10.jpg



コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

