
--.--.-- --:--|スポンサー広告

復活

2006.12.27 05:07|1歳2ヶ月
妹ちゃんもやっと症状もおさまり、我が家の嘔吐下痢も完治のようです。娘たちはまだ鼻水が少し出ているので、この鼻かぜを年内には何とかしたい!
あぁ、やっと普通の生活が戻ってきそうですうれしー。
娘たちは、嘔吐下痢でお腹いっぱい食べられない生活を数日送ったわけですが(胃腸を休めた方がはやく治るとのことで、水分とおっぱいを細かな刻みで少しずつという)、この生活のおかげ?で、食べることに大変ストイックになれたようです。
食事を取られるようになると、今までのように食事の途中に立って遊ぼうとしたり、手に持って食べていたパンをグニッとつぶしてみたりする事もなくなり、運ばれてくる食事のトレーを目にすると「きゃっ」と声をあげて喜び、食事の挨拶も私が声をかけなくても自発的に出来て、集中して食べてくれるようになりました。
年末年始に里帰り先で使用しようと思って購入した子供用の小さなパイプの椅子に、慣らすのを目的に座らせて食事を取らせてみたのですが、ちょこんと座り、最後まで立ち上がらずに食事を取れるようになっています。すごい進歩にびっくり!です。
座ったり立ったりすると「ピー」って音がするし、ガードもないし、きっとすぐに立ち上がって音を鳴らして遊んだり、各々好きに立ち歩くに違いないと覚悟していたのが、いやはや肩透かしでした。
病気は本当につらかったけれど、思わぬプレゼントをもらった気分です。

プレゼントといえば、クリスマス・・・。
ささやかにお祝いできたので、そのうちupしたいです。

さて、里帰り中モブログにするか、PCもって行くか只今考え中♪(クインテット風)の私です。PCみられない生活(実家のはさくさくって動かないので)はつらいから、やっぱり持っていくのが妥当なのかなぁ・・・。

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

