スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイルスってさ

2006.12.19 01:30|1歳2ヶ月
相変わらず、病院通いと看病の毎日を過ごしています。
看病といっても、お姉ちゃんはもう回復の兆しが見え始めてきたので、ちょっと安心、妹ちゃんはまだ吐き気止めや整腸のお薬を飲んでいて、あと一息かかりそうです。とはいっても、2人とも鼻水も出ていて、嘔吐下痢が治っても風邪がまだあるんだよね~、とほほ。
旦那さまだけが、驚くほどの回復を見せてくれていて、すっかり元どおり、今週連続して発生している残業も無理なくこなせそうな勢いです。今日も、しっかり遅くまで働いてきてましたしね。
ご苦労様。
最近の私の憂鬱は、病気がエンドレスにバトンタッチにならないかってこと。簡単に言うと、お家の中で、又感染を繰り返さないか心配なんです。
多分、旦那さまには、私は半分ノイローゼのように神経質になっているとうつっているだろうなって自分でも思うくらい、消毒にピリピリ神経をとがらせているんです。
「ノロ」だろうが「ロタ」だろうが、我が家の病原のウイルスを根こそぎやっつけたい!なんです。
で、リネンの熱湯消毒と食器類や環境の次亜塩素酸での消毒と、天気が悪いので消毒後の洗濯物の乾燥機での高熱乾燥。
病気の症状が治まっても、一週間強は排菌するらしいので、クリスマスくらいまではこの消毒生活は続くのでしょう・・・・・。
手洗いの回数も尋常ではないので、手あれがすごいことになってます。
ついでに、引きこもり生活が続くので、ストレスもたまってます。
クリスマスのお休みには、家族で動物園に行きたかったのになぁ、きっと無理だろうな・・・・、クリスマスプレゼントも買いにいけないだろうし、というか、クリスマスメニューも娘たちの体調回復の具合を見て考え直さなくてはだし、まずケーキはNGでしょうね。
そんなこんなをつれづれに考えると、怒りの矛先は「ウイルス」に向かうわけで、『やっぱり、とことんやっつけてやる!』って燃えちゃいます。
家の外に行けば、ウイルスなんてうようよしているのにね。
無駄なあがきを繰り返している私でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。