
--.--.-- --:--|スポンサー広告

湯上り

2006.12.05 23:56|1歳2ヶ月
ぐっと冷え込んだ寒い一日でした。
いつものごとく、娘たちが外に出たのは、病院だけです。
あまりにかわいそうなので、最近は、少し厚着をさせて、病院の外に設置されている、木製の二人乗りブランコで少しだけ遊んで帰ることにしています。ブランコの近くには、外飼いのワンワン(ラブラドール)が見ることも出来るので、動物大好きのお姉ちゃんは特に大喜びです。
今日は寒かったせいか姿を見られませんでしたが、病院内でミニチュアシュナウザーにも触れるので、そこはあまりがっかりはしないんですけどね。
風邪は幾分か良くなってきていて、明日先生に診察をしてもらって、あさってのポリオ接種できるかを尋ねることになってます。妹ちゃんはなんとなくOK出そうな気がするんだけど、お姉ちゃんがね・・・・もう一息な感じがするなぁ。ま、明日の状態しだいですしね、今考えたって仕方ないか。
せめて、湯上りは、湯ざめなどくれぐれもさせないようにと細心の注意をはらって望んでいます。
今日はあわただしい我が家の湯あげの様子など・・・。
先にお風呂からあがってお洋服を着終えたお姉ちゃん。ママは只今、妹ちゃんの湯あげに呼ばれたので、ご本読んで待っててね。
寝て本を読んで待つお姉ちゃん
PIC_0716-a.jpg
あとからあがった妹ちゃんも、着替えが済んでそれぞれ散り散りに部屋をさまよってます。テレビを凝視するお姉ちゃんとカーテンの向こうのパパを呼ぶ妹ちゃん
PIC_0721-ay.jpg

「もうっ、頭がまだ乾いてないんだから!これかぶってないとね。」捕獲成功!
PIC_0746-m.jpg

「ねえ、ねえ、これおもしろいよ!」パパに送られてきた雑誌を見つけて何やら立ち読みが始まってます。「あれ?妹ちゃんキャップを取っちゃってるし、ドライヤーかけちゃうぞ!」
PIC_0741-ay.jpg
妹ちゃん、本を読みながらすましてドライヤーかけてもらってます。ドライヤーにも慣れちゃってて、美容室に来ているお客さんのようだわ(笑)。

PIC_0768-y.jpg


ドライヤーで乾かすと、ふわふわのサラサラで気持ちいいみたい♪
ママもつい2人の頭をなでなでして、髪の感触を楽しんじゃいます。


コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

