
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お出かけはこどもの病院ばかりなり

2006.11.28 23:24|1歳1ヶ月
今日も小児科へ行ってきました。
吸入と吸引を毎日受けた方がいいと先生に言われているためです。
普通のだと、下手に病院に頻繁に行くことで別の病気をもらっちゃいそうなので、こんなに頑張って毎日通院はしないのですが、鼻水の風邪は私の中では別。
娘たちはまだ鼻をかむことができないし、鼻を(炎症のありそうな黄色や白の)たまった状態にしておくことで、蓄膿や中耳炎に進行させたくないし、詰まった鼻のせいで苦しそうにしている娘たちを、少しでも楽にさせてあげたい・・・こんな気持ちから通院しているわけです。
先生も来れる限りはいらっしゃいって言ってくれているし、娘たちも吸入後は結構楽になっている様子だし。
でも、疲れますね、連日は。体調が悪いせいか離乳食もすんなりとは食べてもらえないし、病院に行くことで、食事やお昼寝の時間がずれずれになっちゃうし、調子狂いっ放しです。
なんとか今月中には(と、いってもあと数日しかないか・・・・)すっきり治って欲しいところなんですが、むりかなぁ。12月に入るとポリオが控えているんだけど、受けられるかどうか微妙になってきたよ、とほほ。
がっくりと疲れてきた体にただひとつ嬉しいもの、今日の夜のお茶タイムのお菓子は、パパの博多出張おみやげの「銀のすぷーん」のシュークリームとプリン
おいしいものって、元気が出ますね。
そのうえ、旦那さまのおみやげってところがいいんです。自分で買うんじゃなくて、おみやげでやってくるお菓子って、どうしてかおいしい♪。私だけ?(だいたひかる風)
さて、明日のお洗濯の準備などして、寝ましょうか。


コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

