スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

結婚式の結婚記念日

2006.11.10 23:56|1歳1ヶ月
本日私たち夫婦の結婚式を挙げた結婚記念日でした。
と、いっても、特におおきなイベントをすることもなく、平穏に一日が過ぎたって感じでしょうか。
子供が生まれるまでは、旅行に行ったりレストラン予約して外食だったり、あと式をあげたカトリック教会へ足をはこんだりしていたんですけどね、すっかり子供メインの生活に楽しみが移っちゃって、自分たちのイベントかすんじゃってます。
幸せなことですね♪
私の周囲には、私たちと同じ年の同じ日に結婚した知り合いのご夫婦が2組いて、(私たちを含めて)なぜかどのご夫婦ともなかな子供が授からないという何とも不思議なご縁がありました。
1組はいまだ子宝に恵まれず、もう1組はやはり子どもができないのも理由のひとつだったらしく離婚されてしまいました。我が家は運良く授かったのですが、半ばあきらめかけていた時期には、11月10日は呪われているのかも・・・・などと、怪しげなことまで考えたことも。
子供がいる現在では、なかなか子供を授からなかった9年間、夫婦二人の時間をしっかり楽しめたし、もし子供ができたらというお題でのディスカッションやしつけや教育に関しての意見のすり合わせも十分にできたし、今となっては贅沢に時間をすごせたねと旦那さまと二人でしみじみ思うものです。(子供ができていなかったら、こんな風には絶対に思えないでしょうけど)
で、本日の子供を寝かせつけた後の夫婦のお茶タイムの時に、「結婚して10年後にこんな楽しい生活が待っているなんて思っても見なかったね。」っていう話になりました。
あと10年後、今度はどんな楽しみがまっているのかなぁ。

さて、今日とうとう妹ちゃんがハイローチェアの登頂&下山に成功!椅子の天板に起用につかまって、そっと足から降りてました。おめでとうとは言いがたいので、スゴイネと一言だけ声をかけてあげました。
いつものパターンで行くと、2週くらい遅れて、お姉ちゃんが同じことをさらっとやってのけるはず。いよいよ危険なことに・・・・とほほ。
本日は、椅子にはまって途方にくれる妹ちゃんと、みのさん見てスマイルのお姉ちゃんのお写真を。


PB100108-1.jpgPB100090-1.jpg

スポンサーサイト

コメント

下山成功!

harumiさん、結婚記念日おめでとうございます♪
本当に幸せな記念日になりましたねぇ!harumiさんは子育てをとっても楽しんでいて双子ちゃんに丁寧に接していますよね~、尊敬です!
私なんてほったらかしでスキなコトしちゃうし・・・ごめんヨ
椅子下山成功しちゃいましたね。。。我が家の次女はソファー登頂に毎日励んでます。1回乗れちゃったので、できないのが悔しいらしい(笑)。ダイニングテーブルにつかまって懸垂しちゃうし、子供の身体能力には驚かされっぱなしです。お互いケガさせないように気をつけましょー!

おめでとう

結婚式結婚記念日^^
入籍日結婚記念日、チビズ誕生記念日。
これからもお祝い続けてくださいね。

>maicoさん
ありがとうございます。
今年は本当に記念日らしいことはなーんにもなくって、チョコパイ(ロッテの)たべてコーヒー飲んで、旦那さまとちょいと思い出話などして終わった一日でした(笑)。
maicoさんのところもいよいよソファー登頂達成ですか・・・、一度登頂の喜びを知ると、もっと高い山?を目指しはじめるので、maicoさんもいよいよ大変になってきますね!しかし、テーブル懸垂とは!すごいぞ(ってあいりちゃんかしらゆうりちゃんかしら?)きっと次の大きな目標に備えて鍛えてるに違いないですね。ちなみに、我が家はソファー登頂の折は、山頂で飛び跳ねるのでヒジョーに怖いv-12きっと怪我をするに違いないと思うので、目が離せない~。
丁寧に接するというより、きっと、何か起きそうで目が離せなくなってるのかも、あと、よる年波でいろんなことに腰が重くなっていて、じっと座ってるが楽なのもあるかしら。
本当にけがない様にご用心ですよね。(あー、椅子登頂ではないけど、今日けがしちゃったし・・・・本当にご用心ですね)
>ginotwins さん
結婚式結婚記念日^^
入籍日結婚記念日
間違いなく来年は吸収合併されて、チビズ誕生記念日となることでしょう・・・。
旦那さまの誕生日も合併対象となるかも。ふふふ。
でも、お祝いってなんだかんだ言って、楽しいですよね。
いつか、コストこの大ーきいケーキでお祝いもしてみたいママですv-10
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

