スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

好みなのかしら?

2006.11.08 23:27|1歳1ヶ月
テレビをぼんやりとみていたときのこと。
娘たちは、いつものごとくママが何を見ていようがお構いなしにチャンネルを変えていきます。
今日はお姉ちゃんがさっそく始めました。
以前までは、この『チャンネルいじり』は、妹ちゃんの十八番だったのですが、こういうことって直ぐに相方に伝染しちゃうのが、双子の良いところなのか悪いところなのか・・・・。
このチャンネルいじりをよーく観察していると、子供たちはあてずっぽうに変えているようで、実は見たい画面で止めているらしく(以前パパとのチャンネル争いの記事を書いた時参照)、?って思うようなところで止めることも多々あります。
さて、お姉ちゃんなぜかこのごろ、タマホーム(ハウスメーカー)のCMでぴたりと止めてにっこり笑います。あと、お昼の奥様番組も午後はまるまる・・・、そう!なぜか、みのもんたが出るところで必ず手を止め微笑むんですね。
みのさん・・・・。好みなのでしょうか?
旦那さまに言わせると、「誰かに見間違っているんじゃない?」って、誰と見間違えるの?!旦那さまはどちらかというとさらっとした顔で似ても似つかないし、もちろん私もあんな顔ではないし・・・・。
やっぱり好み?何か複雑な心境です。
ちなみに、妹ちゃんは、NHKの体操の方のおにいさんが好きなようです。BSお母さんと一緒だと食いつきが悪いというか、感心を示す気配なく、もちろん一緒に踊ったりもないし。
明らかにお兄さんの違いを意識しています。
私的には、妹ちゃんのチョイスの方が、納得いくんだけど。
こどもらしく、動物やアニメなどももちろん喜ぶのですが、不思議なのは、保険のCMになると遊びの手を止めて食い入るように見入ること。
お人形やアヒルに魅かれるのではなく、単に保険についての説明が主のCM(たとえば自動車保険など)でも、気になるらしい。
子供の感性というか、我が家の娘たちの好みって、もしかしたら何か変?なのかもと思えるこのごろです。

どちらにせよ、ぼんやりTVを観ようとしても、めまぐるしくチャンネルが変わるので、一体何をみているのか分からなくなるので、ここ最近子供番組以外のTV番組にはまることがない私です。

スポンサーサイト

コメント

おもしろいですよね

そうそう。CM気にしています。我が家では動物、特にワン子ですね。ほんの一瞬移っただけで「わんわん」と飛び跳ねます。harumiさんとこは、ちわわですよね。ワン子のCMには反応しないんですか?双子+ワン子は大変でしょう。うちもマルチーズがいるのですが、今は実家の母に預けています。いつも会社帰りに寄っては触れ合ってくるんですけどね。かわいそうなことをしてしまっています。
今度の2月には3人目ですので、まだもうちょっと帰れませんが・・チビズも週末に会うワン子を思ってのことのようです。みのさんかぁ。今度見せてみようっと

そうそう!

みのさん好きのお姉ちゃんが、うちも動物ものの映像ものすごく食いつきがいいです!わんこは特に好きみたいですよ。我が家は生まれて直ぐからちわわとともに暮らしてきたので、たまに一緒の部屋に入れてあげると大喜びです!チワワが姉娘たちが妹分みたいな関係でしたが、娘たちがすでにちわわよりもずいぶん大きくなって、一緒に遊ばせるとぽぽちゃんがおとなしいことをいい事に、無茶なこと(しっぽをつかんだり耳をつかんでひっぱったり・・・)をするので、最近は別々のお部屋でたまに面会という生活です。チワワたちの方に向かって、ぽぽ・・、まぁたんと名前を呼ぶことがあります。子供たちなりに家族の一員として理解してくれているのかなって思ってますv-238子供たちとわんこ一緒の生活結構何とかなるものですよ♪ginotwinsさん家も今度はわんこと赤ちゃん一緒の生活はいかがですか?
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

