
--.--.-- --:--|スポンサー広告

妊娠10ヶ月最初の妊婦健診 

2005.09.24 08:48|妊娠後期(10ヶ月)
行って来ました。
健診と術前検査。
病院滞在時間だけで4時間30分、最長記録達成です。
9月22日、一昨日のことでしたが・・・本当に疲れました。本日になりなんとかやっと体力回復してきたかなって感じです。
健診当日の帰宅後は、足はぱんぱんになっていて、なんだかお腹はかたいし腰に疲労感はあるしで、部屋着に着替えて早々にベットに横になり、どうしたらよいのか分からない位の疲労感をやりすごすことにしました。
旦那さまが帰宅して夕飯時になるまでずっと休んでましたが、一向に疲れ取れず・・・・、健診後は疲れて夕飯の準備が厳しいかもと予想して、朝のうちに準備しておいたカレーライス!大正解でした。(よくやった!午前中の私!)
夜も早くに床に着き、体調の回復を図ろうとするも、あまりの疲労からか良く眠れず、9月23日へと突入。
結局23日も一日「すぐにむくむ足・重く痛い腰・かたいお腹」を抱えて過ごし、昼からは体を横にして休んでいても腰と足の付け根が痛みどうにもならないため、旦那さまに腰のマッサージをしてもらうことに・・・・本当にとほほです。(この妊娠中、腰をさすって欲しいなんてお願いを一度もしたことは無かったのにね)
夕飯は、前の日の残りのカレーで我慢してもらうという有り様で、情けない2日間でした。
さて、肝心の健診の結果ですが、母子共に順調のようです。「ようです」というのには理由があって、今回はいつも診てくれている主治医の先生が出張の為不在で別の先生に診てもらうようになっていて、検査や内診にいつも以上に時間がかかった上に、いつものような数値や検査中の説明がきけなかったからなんです。先生でこんなにも違うなんて!
ちなみに私の腹囲は99.5cm 妊娠前からの体重は+8kg 今回初めて浮腫+(でもこれってたぶん4時間近く座位だったり病院の中歩いて回っていたからではないのかなぁ)
とりあえず赤ちゃん達は順調に発育していて、子宮口もしっかり閉じていてすぐに入院の必要もないようだし、よかった良かったです。
来週の最後の健診はいつもの主治医の先生なので、お産前の心配事などいろいろと相談しようっと。
帝王切開まであと10日、その日はあっという間にやってきそうです。

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

