
--.--.-- --:--|スポンサー広告

1歳1ヶ月です。

2006.11.04 22:03|1歳1ヶ月
早いもので、お誕生日から1ヶ月が過ぎました。
我が家の体重計では、お姉ちゃんは10.2㎏妹ちゃんは約11㎏でした。
身長は動き回ってとても難しいので正確には測れませんがおおよそ75cm超えるくらい?の模様。
小さく産んで大きく育ってくれたなと、本当に感心しちゃいます。
MサイズのオムツもいよいよLサイズへ切り替え時がやってきたようで、オムツのコストがまたぐーんと上がるかと思うと、「トイレトレーニング」がんばらなくてはならないか・・・・と頭をよぎるようになってきちゃいますね。
でも、まずはお勉強しないとね。自分の中で『こうしよう!』って具体的な方針とプランがないと頑張れそうにないので、文献やらネット上の情報やらよーく調べてみようかと・・・・。
前準備?のつもりで、最近あんよの練習がてら、トイレまで手をつないであんよで行ってみる様にしています。洗面・脱衣所と雰囲気をそろえるために壁紙がおそろいになっているので、お風呂で見慣れた感じではあるものの、便器や照明が珍しいようで、今ひとつトイレにはなじめていないようです。
トレーニングはじめるとなったら、トイレ小物を子供向けの楽しいものに変えなくてはだめかなぁ、あーそうなったらきっと落ち着かない場所になっちゃうんだろうなぁ~。仕方ないか。
ちなみに今はローラアシュレイとイギリス風でコーディネイトしてるんだけど・・・、ミッフィーとかアンパンマンとかキティーちゃんとかプーさんとかキャラクターに染められていくんだろうか。最悪でも、パンツパンクロウだけは勘弁です。
子供たちが生まれて一年と1ヶ月。家の中がだんだんと「子供がいます」的な雰囲気に染められつつあります。
あっ、これは結構楽しいんですけどね。

11月にはいったので、我が家ではクリスマスツリーを早々出しました。去年は、里帰りもあったので、出さずに終わったんですが、今年は家族でクリスマスお祝いできるし、なんていったって、娘たちがもうクリスマスツリーを楽しんで見ることができるようになっているから、重労働のツリーの設置が、今年は楽しんでできました。
娘たちがお昼寝をしている間に作業を終えたので、起きて直ぐにツリーを発見した時のはしゃぎ様といったら!今日も興奮気味に声を出しながらながめていました。
毎日飽かずにツリーをながめる娘たちですが、クリスマス当日まで、この興奮は続くのかしら?
ツリーを眺める妹ちゃんとお姉ちゃんの様子を↓
turi1.jpg              turi2.jpg


コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

