スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

これも流行するの?

2006.10.31 23:10|1歳0ヶ月
娘たちがお昼寝をしていたときのこと。
PCに向かって隣の部屋で写真の整理をしていたのですが、のめりこんで作業に夢中になりかけていたとき、娘たちが眠っている方面から「かさっ、ぱらっ」という音。
現在、私の母が来てくれているので、『お母さん雑誌でも見ながらコーヒーブレイクね・・・』なんて思って気にも留めず作業を続け、私も一息いれようかなって子供たちのいる部屋の方に向かったら、なんと妹ちゃんが起きていて、手には新聞の折り込みチラシ!
ぺらぺらっとした手触りの紙は、ちぎったりなめたりするので、特に広告はカラー印刷のインクが口に入ると大変と思いさわらせたことがなかったのに・・・・、おいおいしっかり手に持ってるよー!(私愕然)
しかしながら落ち着いてよく見ると、破く食べるなどした気配無く、私が来ても手にした広告に夢中な様子。
何してたんだろうと、今度はとても気になり、そのまま様子を観察していると、手にしていた青汁の広告の文章を指差しては「・・・ね。」「あー・・」といっては別の部分を指差し、次はドラッグストアの広告に持ち替えて、さも商品のことがわかったかのように指差しをしては「・・・・ね。」だって!
時折私の顔をみては、「ね。」って言ってました。
どうも、広告チェックをしているつもりのようです(笑)。
私と母が、朝から折込チラシをみては話をしていたのを見ていた妹ちゃん、さっそく真似を始めた模様。
確かに、「これいいんじゃない?」「そうね。」ってやってたよ(笑)。でもそんなの真似しなくったって・・・・と思いつつ笑いがこみ上げてくるのでした。当の妹ちゃんが、妙に真剣な顔でややしばらく広告のチェックを続けていたのは本当におかしかったですね。
ちなみに、お姉ちゃんが起きてきたら、妹ちゃんのまじめ顔での広告チェックは終了で、二人で一枚ずつ広告を手に向かい合って振り回してました。こっちの方が赤ちゃんらしくって自然だよ。
続々と、変な真似をされつつあるので、本当、ご用心です。

さて、最近あんよの歩数をじわっと伸ばしつつあるお姉ちゃんですが、歩くことに自信をもったのか、よく自主トレ?に励む姿を見かけます。
TVを見ているときも、今までのように床にちょこっと座っているのではなく、テーブルにつかまってぐるぐる歩きながら見ています。途中にスクワット?しこふみ?みたいな動作も混じってきていて、とても変なんですけど、本人はそれを満面の笑みを浮かべつつやっています。
今日の夜は、手をつないであんよのときに、ものすごい早足をされてびっくり!いつもの2倍速?!っていうくらいすごくて、それを何往復もつき合わされちゃいました。
お人形や積み木、本などでじっくり遊ぶ姿が多かったお姉ちゃんだったので、『文化系』と位置づけていたのですが、どうもここ数日おもいっきり『体育会系』にシフトしてます。

子供たちの思いがけない行動に驚かされた一日でした。
はー、おもしろかった。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

