
--.--.-- --:--|スポンサー広告

サッカー観戦デビュー

2006.10.29 23:46|1歳0ヶ月
市民に無料でもらえる招待券を活用して、今日は家族でサッカー観戦に行ってきました。
妊娠5ヵ月に入ったころに行ったのが最後だから、本当に久しぶり♪
あのころはおなかが少しずつ張ってきたりもしていて、旦那さまが硬いいすに長時間座るのを心配して、大きな袋にクッションを入れて持ってきてくれたりしたっけ・・・懐かしいなぁ。
家から15分ほどのところにスタジアムはあるので、天気もいいことだし、ベビーカーを押してのんびり歩いて行きました。
スタジアムに着くと、お姉ちゃんも妹ちゃんも大きな建物と応援の賑やかな太鼓や声援、そして広くて緑の美しいピッチに興奮気味で、席についても身を乗り出してキョロキョロ・・・・、3階席なのであぶなくってひやひやしどおしでした。
おばあちゃんの抱っこのおひざで「がんばれー」と手をふるおねえちゃんとハーフタイムのチアダンスに興奮しすぎてややバッテリー切れ気味の妹ちゃん↓
s-2.jpg s-1.jpg

スタジアムの観戦席で軽いおやつも食べ、なんとか応援らしき動きを見せてくれて、われわれの応援チームも勝利したし、娘たちは、よいサッカー観戦デビューができました。

さて、話はかわって、娘たちの連日のパン食成功に気をよくしたので、今日は、きなこいりバナナブレッドとパインブレッドを焼いてみました。
こちらがバナナブレッドの焼く前で
b-1.jpg

こちらが焼きあがり
b-2.jpg

きな粉いりは本日初挑戦でしたが、うまく行ったようです。
バナナにきな粉って健康によさそう・・・・ってだけで思いつきで組み合わせてみたけど、結構おいしくできて満足♪
ちなみに材料はこちら↓
19×8.5×5.5cmパウンド形2本分
・小麦粉:200グラム
・きな粉:100グラム
・ベーキングパウダー:小さじ3
・フォローアップミルク:100ml
・オイル(私はオリーブオイルを使いました):大さじ4
・三温糖:大さじ6(好みで増減)
・全卵:4個

具として、バナナ3本フォークの背でつぶしておく
     カットパイン3枚(1㎝ほどに切っておく)

粉類は篩っておき卵・ミルク・砂糖・オイルは泡だて器でしっかり混ぜておく。
このあとふるっていた粉をさっくりと混ぜて、できた生地を2等分して、片方にはつぶしたバナナをいれて、もう一方は、カットしたパインを入れてオーブンを190℃にあらかじめ熱しておき190℃約50分で焼き上げてできあがり。サッカーから帰って、娘たちはこのパインのきな粉ブレッドをうれしそうにおやつに食べてくれました。
きな粉もかすかに香る程度で、生地もあまり硬くならなかったので、ヘルシーに仕上がってくれて、バナナとの相性もなかなかいいじゃん。
おやつの定番メニューにできそう!とよい手ごたえをえた日でもあります。


コメント

こんにちは。

はじめてコメントさせて頂きます。今回ちょっと変わったブログ集(ビリオンブログ)を作りました。
子供好きの方を広く募集しておりますが、ぜひとも参加していただけないでしょうか?
ちなみにこんな感じです。

トップページ http://www.billion-blog.net/
育児のページ http://www.billion-blog.net/newbb_baby.html

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

