スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンパンマンデビュー

2006.10.28 23:17|1歳0ヶ月
一人歩きの歩数を増やして以来、お姉ちゃんがやたらにおてんばで驚かされるこのごろです。
本日も、食事中にハイローチェアーに率先して立ち上がり万歳をしたり、バギーに乗せればシートベルトからどうやったのか抜け出して横座りをしてみたり、座卓にのぼって立ち上がったり・・・危ないったら!
「怪我をしちゃうからそんなことをしてはいけません!!」何度となくお姉ちゃんに声かけをした日でもあります。
このやり取りを横で見ていて、『ママがどうもお怒りのよう・・・・』と、1歳になったばかりの小さな胸の内で妹ちゃんは察知したらしく、今日の夕食のときに、また立ち上がりおふざけをはじめたところを「怪我をするでしょう!お座りしてください!」と私にいわれているお姉ちゃんを見て、立ち上がるお姉ちゃんの洋服のすそをちょんとにぎって、キュッキュッとひっぱって心配そうに見上げていました。その目は「やめたほうがいいってば・・・」と言っているようでした。
妹の心配などどこ吹く風で、お姉ちゃんはそのままおふざけを続けて、デザートのヨーグルトをさっと撤収されちゃいましたけど(笑)。
お互いのことをよく見ているんだなって、ちょっと感心しました。
お風呂に入る前にも、テーブルに上って立ち上がるお姉ちゃんを目の前に、「そんなことだめなんだってば!」見たいな感じに声を出している妹ちゃんの姿を目撃。
ちょっと前まで我が家のおてんば女王だった妹ちゃんが、けっこうしっかりものになってきている・・・うーん、不思議ですね。
双子って競い合うように、交互に成長をしていくって聞いたことがあるけれど、こんな感じの繰り返しなのかな。
て、ことは、明日はお姉ちゃんと妹ちゃんの立場が逆に入れ替わっているかもかしら?
どちらにしても、はやく『危険なこと』の認識ができるようになってくれると安心なのですが、一体いつになることか・・・検討がつきませんね。

数日前、旦那さまが買ってきてくれた英語のDVDで「アンパンマンデビュー」を果たしたむすめたち。
アンパンマンすごいですね!
画面に釘付けで、歌のところでは、二人とも楽しそうに踊るし、大好評♪連日夕方のお楽しみとして大活躍です。
同じストーリーにもかかわらず、はじめてみたときのように喜んで見ています。
喜ぶ娘たちの姿は本当にうれしいけれど、プーさん、ミッフィ、キティちゃん、そしてアンパンマン・・・出産をするまでは家の中に存在することなど考えられなかったキャラクター達がどんどん増えてきている現実に、旦那さまも私も驚いています。
ドアを開けると、子供のいる家って感じが次第に出てきているようです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。