スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

双子@お風呂

2006.10.27 21:07|1歳0ヶ月
我が家の娘たちのお風呂は、特別なことがない限り旦那さま担当です。
ごくまれに私が入れることもありますが、本当にまれで、入ると思いがけない娘たちの表情がみられて、結構楽しかった記憶だけが残っています。
で、毎日お風呂から聞こえてくる旦那さまと娘たちの楽しそうな声が、うらやましいなと思いつつ、湯上げの準備などしています。
あまりに楽しそうな声が聞こえたので、お姉ちゃんを受け取りに浴室へ行ったときに、そおーっとドアを開けてみたら、旦那さまが「ちょっと入ってきてみて!」「?」わたし。
旦那さまが鼻歌で「マンボNO5」をふんふふ~ってはじめると、浴槽内に立っているおねえちゃんが、お尻を左右にふりふりして笑顔いっぱいでノリノリで踊りはじめ・・・あまりにかわいい姿に「ぷぷっ」と笑いがこみ上げてきました。鼻歌を止めると踊りを止めて、始まるとまた踊り始め・・・・ちょっと前に流行った「ダンシングベイビー」のような動きがつぼにはまりそう♪
旦那さまによると、教えたわけではなく、鼻歌にあわせて急にはじめたらしい・・・・、鼻歌の選曲のセンスも?だけどあのおねえちゃんの踊りの振りも???
お風呂での楽しい親子のふれあいのおすそ分けをもらって、ちょっぴり得した気分です。
妹ちゃんはというと、湯上げに迎えに行くと、浴槽に自分で腰をかがめて肩まで浸かって待つようになっています。これまた旦那さまに尋ねたところ、教えたわけでなく急にじぶんではじめたらしい。
浴室は暖房が効くので寒いということはないはずなので、パパのお風呂に浸かった姿を見て、真似をしたのかしら?
と、いうことは、そのうち自分で体を洗うようになったときは、パパと同じ順番で体を洗うのかなぁ。
あー、本当に変な行動や癖がないかチェックしてないと、真似されそうでこわいこわい。

本日の朝食、パンはお休み。その代わり、バナナと小松菜ほうれん草入りのパンケーキに挑戦!
結果は、二人とも喜んで食べてくれて、気持ちのよい一日の滑り出しができました。うれしいなぁ。毎日この調子で進歩してくれるといいんだけど。
調子に乗って、軟飯にご飯を切り替えています。
こちらも量はやや少なめですが、問題なく食べてくれているのでこれまたうれしい限り!
困っているのは、食事中に、いすの上にプレーリードックのように立ち上がること。片方が立ち上がると、もう一方も真似をするので、立ち上がっておふざけが始まると大変!!
なんとか安全に食べさせられるように、手を打つ必要ありです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

