
--.--.-- --:--|スポンサー広告

やったね。

2006.10.26 23:55|1歳0ヶ月
昨日の朝ごはんに、久しぶりにトーストしたサンドイッチ用のパンを出してみました。
理由は、私が朝食にトーストを食べていたら、パンいや!の妹ちゃんが超至近距離によってきて、何をたべてるの~と言わんばかりに覗き込みをしていたので、興味を持った時が与え時とばかりにReトライしてみようと思ったからです。
もちろん今までの流れから言って普通にだしたらまた失敗に終わるだろうし、ここはひとひねり、見た目も私が食べていた状態に近づけることにして、パンはカットせず一枚そのままで、なおかつお皿も子供用のものではなく、私が朝に使用していたお皿と同じものにのせてあげることに。
あと、あたたかいスープ(青梗菜と人参のクリームスープ)とデザートにバナナヨーグルトをつけて万全の体制で・・・・、いざ!いただきます。
ママと同じパンどうぞ!と娘たちの口元にトーストを差し出すと、パンのお皿とトーストを見比べて、「かぷっ」「あむ」。
お姉ちゃん妹ちゃんともに、うれしそうにトーストに大きな口をあけてかぶりついてくれました。
交互にスープもおいしそうに食べてくれて、トーストを嫌がることなく完食しました。
やったよ、うれしいね。子供たちが喜んで食べてくれる姿ってうれしいけれど、苦手そうにしていたものを喜んで食べてくれる姿はうれしさ二乗、いや三乗。本当によかった。気分もあるのかもしれないけれど、とりあえずまた成長を見せてくれた娘たちに感動した朝です。

感動!といえば、もうひとつ。
今日、お姉ちゃんが一人であんよ6歩できました。
やはり、予想通りというべきでしょうか、自分なりによく納得シミュレーションできた時点?で披露してくれたようで、とことこと6歩歩いて見せてくれて、終点のソファーにつかまって、「きゃあ!」とはしゃいでお上手の拍手をしていました。
その後も、皆にほめられてうれしそうに、テーブルを一周つかまり歩きしてテーブルからソファーを手放しで歩くことを何度も繰り返し披露してくれました。
お姉ちゃん、万を辞しての「一人あんよ披露」のつもりだったようです。
結構長い時間披露していてくれていたのに、うれしくってあと褒めるのに一生懸命で、すっかりビデオとるの忘れていました。あ~オマヌケ・・・。

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

