
--.--.-- --:--|スポンサー広告

パパも1歳

2006.10.23 23:37|1歳0ヶ月
先日から気になっていたインフルエンザの予防接種、パパが予防接種をうける職場近くの内科では、大人一回2000円とのこと。子供は色々な万一に対応できないので、この病院では受け付けていないのだそう。
子供達はかかりつけの小児科で予約しているので、ま、このままでOKだったのだけど、自分の予約をすっかり忘れていて、あと、一回4000円(子供)という金額に驚き!でインフルエンザの予防接種をどうしようかと思案中だったのがこれで解決です。
この病院が、旦那さまの職場付近で、家から遠いのが難点なのですが、旦那さまの協力が得られそうなので、子供づれでも大丈夫そうだし、私の予約もできてこれでホッと一安心です。

この週末、旦那さまは3●回目のお誕生日を迎えました。子供達の誕生月と同じなので、今年も存在がかすんじゃってましたが・・・(笑)
子供達は10月4日生まれですが、予定日は10月19日だったので、あわや旦那さまの誕生日とニアミス状態でした。まあ、双子が予定日までお腹の中にいられるほうが珍しいので、それはないかなって安心はしていましたけど。
もし、19日に娘達が生まれていたら、まさに霞んじゃったか、合同で盛り上がったか気になる所です。
さて、このパパの誕生日。私は少しだけうらやましい感じがします。
娘達と同じ月に迎えるので、旦那さまが娘達と歩みをはじめて1年・・・そう、子供の年齢が旦那さまのパパ暦としてカウントできるんです!
娘達が満1歳の月に、旦那さまはパパ業をはじめて満1歳。
これからも毎年娘達と一緒に年を重ねていきます。
娘達が無事元気にお誕生日を迎えることが、旦那さまの何よりの誕生日プレゼントになるってことですね♪

誕生日で思い出したのが、娘達の誕生日に向けて申し込んでいたしまじろうとバースデイをお祝いする某ベネッセの企画。
誕生日ネタのブログにすっかり書くのを忘れていました。
誕生日前に、しまじろうとお祝いするんだ!ってはりきっていた旦那さまは、私達には内緒でしっかりと計画を進めていて、お誕生日には、しまじろうとお祝いムービーがとてもかわいらしく出来上がっていました。
娘達は、PCの画面に繰り広げられる音楽や写真に大喜び!何回も繰り返し再生をして見ては、声を出して喜んでいました。
パパやったじゃん!
娘達のためなら労を惜しまぬ、よいパパ「1歳」です。
来年はどんなパパ「2歳」に成長しているでしょうか、楽しみです。

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

