
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハイハイレース

2006.10.15 21:27|1歳0ヶ月
おむつのストックが残りわずかになってきたので、家族みんなで赤ちゃん本舗へ買出しに行ってきました。
DMをよく見ると、ハイハイレースを今日の14:00からやっているらしい事を発見!注意書きには1歳未満のハイハイができるお子様と記載があるけど・・・、まだハイハイが主たる移動手段の我が家の娘たち、残りわずかなハイハイ生活の楽しい記念に参加したい♪と思い、お店に確認してみることにしました。
1歳でもハイハイしているなら参加OKなのだそう!やった!
レースに出られるとなったらと言うことで、ビデオカメラや子供を誘うためのお気に入りの絵本を準備して、14:00を目標に出発しました。
赤ちゃん本舗のハイハイレース会場には想像よりもはるかに多い親子連れの人並みがあり、受付をすると娘たちは受付番号56・57。
こんなに多いとはね、ビックリです。
4人一組で競争をするようで、参加賞のほかに1等の子にはおもちゃがもらえるらしく、どの子のレースも結構白熱していて、見ているうちにうちの子も1等に!と思っちゃうようになるから不思議。
じっくり観察型のお姉ちゃんは、気分がのったら1等になれそうだし、何でも興味津々の妹ちゃんは、絵本で上手く誘えたら1等になれそうだし、!!私はいつの間にか1等をねらってるよ・・・・。
旦那さまと母はゴール付近でカメラを構えて嬉しそうに手を振ってくれていて、お姉ちゃんも嬉しそうに手を振り返し、これは結構いい感じかなって思いつつスタートをきりましたが、結果は3位。
敗因は第4コースをハイハイすることになっていたのですが、コース脇にいる人たちが頑張れ!て声をかけてくれるのにその都度反応して止まっちゃうため。愛想がいいのもこんな時に裏目に出ちゃうんですね。
とはいえ、ちゃんと最後までハイハイしてゴールできたので、えらいねってほめてあげました。
すぐさま次のレース第1コースが妹ちゃんなので、急いでスタンバイ。
第1コースは壁際なので、さっきのような心配もないし、頑張ろうねって妹ちゃんに声をかけて、いざスタート!
ダントツ1位でした!
こちらも、すごいねやったねとほめてあげて、本日の我が家のハイハイレース参戦終了。
1等の子は翌月にチャンピオン大会があるらしいけれど、もうその頃はしっかりとあんよしているかもしれないので、もう出られないかな。
家に帰って、初めて自分達の頑張りで頂いた賞品を手に、お姉ちゃんと妹ちゃん2人とも、パパに記念撮影してもらってました。
ちなみに賞品は、ペットボトルのお茶とお風呂のおもちゃ(1等)とペットボトルのイオン飲料(参加賞)。

はじめて、あんなにたくさんの人と赤ちゃんを見て、ゲームに参加した娘たち。家に帰ってもずっと大興奮で、言葉にならないおしゃべりをずっと続けては立ったり座ったり、いつもよりもずっと活発に動いていました。
脳をものすごく刺激されたのでしょうね。

明日は小児科へいく日ですが、この調子だと、予防接種受けられそうです。

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

