
--.--.-- --:--|スポンサー広告

冬支度

2006.10.09 23:14|1歳0ヶ月
最近朝寝坊を覚えた娘たち。
今朝は妹ちゃんは8時50分起床、お姉ちゃんは10時30起床。そんなに寝坊するくらいなら、夜早く寝てくださいな~。
で、娘たちが起きてこないので、今朝は旦那さまと2人で、双子と日中すごしている部屋の模様替えをしました。
棚を3つ移動して、今まで部屋の隅に授乳用に置いていた一人がけソファーを撤収し、新たに3人がけのソファーを設置して完了。
なかなか居心地よさげに出来上がりました。少し危険か所も減ったし、いい感じです。
起きてきた娘たちもこの部屋の模様替えを気にいってくれたのか、真っ先にソファーの辺りをちょろちょろと散策。上っては降り、相方と言葉にならないムニュムニュ語で何やら一生懸命会話をしていました。
妹「いいかんじ~」姉「マジいいかんじ~」なんて会話だったら、がっかり。
せめて「雰囲気かわったんじゃない?」「結構座りごこちよかったわよ」くらいであって欲しいな。
何を話しているかいまいちわからないから、赤ちゃんってかわいいのかもね。
本日娘たちは、ソファー付近に陣取って一日を過ごしていました。
↓仲良く並んで絵本を楽しんでいました
PIC_0334xx.jpg


部屋を模様替えして、私たち夫婦の話題に上がったのが、「暖房の安全対策」をどうするかです。去年はまだ娘たちは「バブちゃん」でほとんど動き回ることなく冬がおわったので、特に防護柵など設けていなかったんです。
今年の冬はそうは行かない、立つし・歩くし・さわるし・振り回すし・・・何をするやら危険で仕方ないのです。
ガスファンヒーターと薪ストーブを如何に安全に使うか・・・・、思案していても仕方ないので、夕方に近所の赤ちゃん本舗へストーブガードなる物を見に行ってきました。
石油ファンヒーター用のものばかりでしたが、だいたいどれも同じような作りで、温風の噴出し口が触れないようにしてあってその上熱くならないように植毛?してある。双子が2人でつかまったりしたらガクガクしない?って心配な感じでもあったけれど、まあ大丈夫なのでしょうね。我が家のガスファンヒーターは軽量なのとガスのホースがついているけど、これで安全にカバーできるかいまいち心配。
エアコンで暖をとるしかないのかしら・・・・、困ったものです。
皆さん冬の安全対策ってどうしてあるのでしょう?

冬支度、はじめの一歩でつまづいている感じです。

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

