
--.--.-- --:--|スポンサー広告

祝★1歳の誕生日★その2

2006.10.07 23:29|1歳0ヶ月
続きの更新が遅くなっちゃいました。

あれから、旦那さまのおばあちゃんが骨折して入院という突然の緊急事態が発生し、ここ数日、あわただしくばたばたとしていました。
周りの心配をよそに、おばあちゃん本人は元気そうで、少し安心しています。これから、手術・リハビリとまだまだ大変なことばかりですが、この調子だと頑張って乗り越えてくれそうです。娘たちと一緒に応援してあげなくっちゃです。

さて、お誕生日の続きですが、私もすこしバテ気味で、いつもの如く文字ばっかりで綴る元気がないので、ここは写真の力を借りることにします。
わたしのブログでは、娘達の写真はお初♪です。どうぞよろしく。

では、お誕生日スタートの様子など・・・・。
パーティーの雰囲気を出すべく用意した帽子をかぶってはしゃぐ妹ちゃんと、まだ、帽子にとまどって考え込むお姉ちゃんの姿。しばらく遅れて、嬉しそうにはしゃぎ始めたのですが、この間もお姉ちゃんはなんども帽子を触ってみていました。すでに、性格が出ちゃってます。20061008041521.jpg


で、これは餅を踏んだ後にリビングを散策中のふたり。
わらじ履きが妙にお気に入りで、器用につかまって歩いていました。
20061008042651.jpg


あと、飾り付けをしたお部屋の様子など・・・・、幼稚園なんかの雰囲気をイメージして飾り付けをしたんだけれど、写真で見ると結構あっさりした感じに見えるから不思議。
娘たちに好評だったのは、4枚目に写っているくまとてんとう虫の絵。本当に、久しぶりに絵をかいてクレヨンを使ったりしましたよ・・・よかった、なんとかくまっぽく描けてさ。PIC_0289xx.jpg

PIC_0288xx.jpg

PIC_0287xx.jpg

PIC_0286xx.jpg



お誕生日メニューは、娘たちが頑張らずに喜んで食べられる物を優先して盛り合わせ。
ちなみに、チキンライス(やわらかーいのでぎりぎりくまやハート型にできました)、かぼちゃのチーズマカロニグラタン(やや苦手なかぼちゃを使ってしまい、やっぱり私ってスパルタ・・・)、小松菜と根菜、きのこと鯛のあんかけ(おめでたい時はやっぱり鯛って思っちゃうのは年寄りくさいかしら)そしてお誕生ケーキ(風)
ケーキは外側が蒸しパンをサイコロにカットしたもので、中はヨーグルトとバナナとミルクと寒天でムース状仕上げたものを流し込んで冷やして、紫イモのペーストを飾りに絞ってみました。
見た目は渋ーい仕上がりですが、思いのほかしっとり滑らかに出来上がって、娘たちも半分くらいまで興奮気味にぱくついてくれました♪
ママうれしかったよ!
PIC_0272xx.jpg

で、こちらがお誕生日プレゼント。
娘たちも大好きなお魚のパーツがかわいかったので、ブランドにこだわらずこれに決めました。英語で遊ぶおもちゃはパパセレクト。対象年齢は関係なく、語学は早くからいろんな方向から刺激した方がいいらしい・・・、ふーん。ちなみに両方ともトイザラスで購入。
20061008042827.jpg

髪をとめていたピンもどこかに外してしまい(多分お互いにむしりあって外したに違いないんだろうけど)、かなり熱中していました。
20061008042804.jpg


そんなこんなで、あっという間におわったって感じでしょうか。
お誕生日って楽しいなという記憶が娘たちに少しでも残ってくれたら嬉しいものです。


コメント

1歳のお誕生日おめでとうございまぁすe-265
(ってちょっと遅いですね・・・でも続きを待っていたのですぅ)
1歳ともなるともうどこからどう見ても女の子(当たり前?)で可愛いですねぇ♪♪
飾りつけもご飯もケーキも愛情こもってて本当にステキ。双子ちゃんの喜んでる姿が目に浮かぶようです~。写真はちょっと残念だったんですかね・・・?でもきっと心に残る一日になったと思います。
我が家も誕生日まで2ヶ月をきりました。どーしよーと意味もなく1人でソワソワしております(笑)
では、また!

いやん!コメントの絵文字、ハートが割れたのになっちゃってる!慣れないことするからです・・・ごめんなさいぃぃぃ・・・

>maicoさん
ありがとうございます♪
本当にたのしい家族のお誕生日がむかえられました。お姉ちゃんが写真の時に泣いちゃったのがちょっとかわいそうでしたが、ま、巨大なプーさんに撮影後抱きよって、二人してなにやらお話もしていたようですし、これはこれで楽しく過ごせたのかなと思ってます(笑)
娘たちも1歳で、髪もずいぶん伸びたので、なんとか女の子っぽく見えるようになってはきたのですが、ちょっと前までは、ピンクや赤い色のお洋服を着せていても「坊ちゃんですか?」って・・・・。女の子らしいなんて、嬉しいですv-10
あと2ヶ月でお誕生日なんですね。ん?12月はイベント盛りだくさんで、とても楽しそう!
maicoさんは手先が器用そうなので、手作りするにもいろいろできてうらやましい~!2ヵ月後、どきどきわくわくですね。
ハート気にしてないので大丈夫ですよ!っていうか、このコメント絵文字が使えるなんて・・・はじめて気が付いて、私も使ってみました。

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

