スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ファミレスデビュー

2006.10.02 23:40|生後11ヶ月
1歳を目前に、あわただしくいろんな事にデビューする我が家の娘たち。
さて、本日は念願(ママだけ?)のファミレスデビューしました。
ロイヤルホストの「しまじろうとおいしくたべようキッズメニュー」が目的です。と、言っても、離乳食の遅れている娘たちには、きらびやかなキッズメニューなんてまだ無理。メニューの隅っこに小さく書いてある離乳食メニューの「煮込みうどん」をチョイスしました。いかにも地味な感じで写真も載ってない・・・、でもま、楽しく食べられればいいよね♪
量が少ないのではないかなって心配でしたが、軟飯は当然置いてあるわけはないし、かといってパンでは合わなさそうな和食だし、多分足りるのではと子供の注文は決定で、大人用のメニューをみはじめることに。
その間、本人達は、赤ちゃん用のハイチェアーに腰掛けて、カラフルなキッズメニューをみては、一人前に選ぶかのようにあれこれ指差していました。
まず、離乳食が出されたのですが、やっぱり少なかった!しまったなと思いつつも、「食べたい~」と身を乗り出さんばかりに待っている娘たちに、まずはたべさせてあげることに。
いつもは、初めてのものや見慣れないものは、大きく口を開けないでちょっぴりだけ舌で確認してから食べる娘たちが、大きなお口でぱくり。
休むことなく食べつづけ、大人の料理が出揃う頃には完食。はやいよ(汗)。
その上足りないとお姉ちゃんが「むー!」って言い出すし、慌てて「里芋のそぼろ煮」も注文し、注文の品が来るまでの間、大人の付け合せのにんじんを、味のついた外側をトリミングして、水で洗って小さくナイフで切って食べさせて、間をなんとかつないだのでした。ちなみに妹ちゃんは、後ろの席のお姉さん達に、笑顔を振りまきバイバイの披露をしては「可愛いね!」などと言われて、いろいろと声をかけてもらって退屈をしのいでいました。
また、運ばれてきたベビーフードも予想通り少な目。このままでは、また「むー」って言われるのは目に見えていたので、意を決して「大人のご飯」にそぼろ煮をまぜて食べさせてあげることにしました。
妹ちゃんは、固いご飯はあまりお好きではないので、べって出すかしらと心配していましたが、2人とももりもり食べてくれました。
「すごいね!」いつもと違う環境で食べると、なんでもしっかりと噛んで食べてくれるんだ!外食の意外な効果に感心しました。
キッズメニューがあるので期待しつつ、やっぱりもしものためと思いマイスプーンやマイボトル(Nudy)マイエプロンを持参してきたのですが、大正解!!
スプーンは最初の「煮込みうどん」はコーヒースプーンが添えられていて、「?これでたべさせるの?」って言うくらい無理な感じな物が平然とだされ、
飲み物は、大人と同じお水がこれまた大人と同じガラスのロングコップにだされたり、使い捨てエプロンもないし・・・受け入れ態勢がイマイチと思わせられました。(エプロンだけは後で尋ねたらしまじろうがついたのが出てきました)
残さずしっかり食べてくれたし、お姉ちゃんが足りない~って「むー!」と言った他は、大声で騒ぐことなく椅子に座っていてくれたし、初めての体験にしてはまずまず、合格点をあげたいと思っています。

もう一つ本日のデビューは「全卵」。バナナブレッドの角きりをしっかりとかみ締めながら食べてくれました。今のところ、しっしんなどは出ていない模様。このまま何ともありませんように!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

