スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

BabyからKidsへ つれづれに・・・

2006.10.01 23:49|生後11ヶ月
去年の今日は、翌日に入院を控えて、もうすぐ子供たちと会えるんだという喜びと、初めての手術への不安で胸がいっぱいでした。
次に家に帰るときにはお腹がぺしゃんこで、赤ちゃん達を抱っこしているかと思うと不思議な感じだなって思ってもいたっけ。
確かに、あの大きなお腹は今はぺしゃんこ。でも、皮が伸びた名残はまだまだ残っていて、つまんでひっぱると「びよーん」って伸びます。あと、おへそのくぼみが妊娠前のようなくっきりとした穴にもどりません。手術の影響?腹筋が弛んでいるから?一年経っても完璧に元通りとはいかないようで、悲しいですね。
帝王切開の傷跡もすごく薄くなるのかなって期待していたけれど、一年でさほど変化なし。唯一の救いは、横切りしてもらったのと、傷をぬうのにホッチキスみたいので止めるのではなく、溶ける糸で跡がきれいになるように縫ってもらえていることで、そこまでグッキリとは目立たないことかな。
体重は妊娠前より数キロ減っていて、授乳があるせいで結構な量を食べこむのですが、全く太りません。これは嬉しいことかも。
本当!一年でいろいろとかわったなぁ。

母が来てくれているおかげて、ぼんやりとこんなことを考える時間もできたし・・・、感謝の気持ちをこめて、久しぶりにオーブンなど使ってみました。
母の大好きな、バナナブレッド。
計量と前準備に10分ほど、混ぜるだけで焼きあがりは50分。子供の食べきれないバナナの残りを成敗するにはもってこいのお茶菓子です。
お砂糖とオイルを控えめに作ったので、ちょっぴり取り置いて冷凍庫に保存しました。明日、娘達のおやつにあげてみましょう♪
初めての全卵入りのお菓子、喜ぶかしら。

さて、変わったなといえば、娘達の成長でしょうか。あっという間のようで長かったようで、気が付けばベビーシートからチャイルドシートへ、お風呂は抱っこでかかり湯だったのがたっちしてかかり湯、おっぱいだったのが手づかみでパンケーキ、首や手首・腿などむちむちのくびれだらけだったのが今はすらりとしてきたし、泣いて意思表示をしていたのが言葉を発して意思を伝えようとする、そして少しずつ自力で歩み始めた娘たち、BabyからKidsへと変わりつつあるようです。
もう、Kidsか・・・・・。
元気にここまで大きくなってくれたのはうれしいけれど、生まれてすぐの、あのとても小さくて、ただただママの腕に抱っこをして欲しがって泣いていた娘たちが、なつかしくって、今こうしてあまえてすがりついてくる娘たちも、来年の今ごろはずっと大きくなっていると思うと、無性にギュッと抱きしめて離したくない衝動に駆られてしまったりします。
「今ぐらいで大きくならないのが一番私たちには幸せなのかも」などと、パパとお話した日でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

