スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

双子つながり

2006.09.29 23:13|生後11ヶ月
昨日は、めずらしく娘たちが22時には就寝してくれました。
私の母がHelpに来てくれていて、娘たちはお昼寝もそこそこに、ものすごいハイテンションで私の母と遊びに没頭していました。さすが、子守りの天才!双子は私を探すことも忘れて、ペットボトルとなんでもないただのプラスチックの箱だけで、母と夢中で遊んでました。あと、NHK教育を一緒になって踊ったり声をだしたりして見てましたっけ。
夜の離乳食も、母と旦那さまで食べさせてもらえて、昨日は微妙な反応を見せる納豆をじっくり食べさせてもらえて大助かり!納豆このままだと結構いい感じになじんできそうです。我々の夕食の準備もゆっくりとできて、品数豊富な夕食がいただけました。
そんなわけで、私も体力温存ができて、双子の就寝後に誕生日前の作業に取り掛かることができました。
切ったり・はったり・描いたり・塗ったり・・・・、むいてないよ~この作業!ってつぶやきつつも何とかほぼ出来上がりました。あとは、誕生日前夜に双子が眠ってからもうひと作業すればOKです。誕生日当日の朝、目をぱちくりさせてビックリしてくれるか楽しみです♪
そんなこんなで、気が付くといつもよりもずっと遅い時間の就寝になっちゃいました。眠くて眠くてブログの更新もできずに私も就寝となったわけです。
あ、でも昨日は、久しぶりに記事にコメントをいただいて、すごく嬉しかったのでお返事だけはしたんでした♪
文字ばっかりどう考えても面白いからは程遠い私のブログ、コメントをいただくと、あ~!読んでくれているひとがいるんだ!って実感できて、本当に嬉しいですね。ありがとうございます♪

さて、今回母にHelpを頼んだ目的は、誕生日に向けての私自身の準備のためでした。伸び放題になっていた髪をどうにかするのに、数ヶ月ぶりに美容室へ行ってきました。
娘達の誕生日である10月4日は、私たち夫婦の10回目の入籍記念日でもあるんです。子供たちが産まれる前までは、2人きりだったので、こういった記念日には、旅行へ行ったり・美味しい物を食べに行ったり・手の込んだ料理と美味しいお酒でくつろいだりといった感じのお祝いをしていたものです。でも、それはもう無理。残念ということではなく、入籍記念日に自分達の子供の誕生日のお祝いができるということが、結婚して9年・・・もう私たちに子供できないのではないかとあきらめかけたりしていた私たち夫婦にとっては、本当に何よりも嬉しいかけがえのない楽しみで、嬉しさ2倍じゃなくって、2乗ですね。
話がなんだかそれっちゃったみたいですね。
4日の記念日&誕生日に家族写真をとる予定なので、少しはきれいにしないとマズイと思って、重い腰をあげ、母に子守りを頼んで久しぶりの美容室行きとなったわけなんです。子供達の食事や授乳の様子をうかがっての外出になるので、行きつけにしていた予約がいるような美容室は当然NGです。それで今日は、最近近所にOPENした、予約なくっても大丈夫なファミリー向けの美容室に行ってみることにしました。(キッズのカットもしているようなので、こちらも偵察を兼ねて)ちなみに、本日も子供たちは母に遊んでもらうのが楽しくって、私が外出することを大して気にとめる気配なく送り出してくれました。
美容室で受付を済ませ、2時間ほどで仕上がると言うことだったので「パーマとカット」をしてもらうことにしました。
担当になったのは、目のくるりと大きな20代前半のかわいらしい女の子。
「随分のびてますね~」と声をかけられ、「子供を置いての美容室となると、なかなかでてこられなくって」「母に来てもらって、子供たちをみてもらっているんですよ」などと世間話をしていたのですが、「お子さんはお2人なんですか?」と尋ねられたので「双子の女の子なんですよ」と答えたところ、美容師さんうわっって嬉しそうに笑って「私も双子なんです!一卵性の!」。
初めてのお店で若いお嬢さんが担当だし・・・、パーマが終わるまでじっと雑誌でも読んでおこうかと思っていたのが、「双子つながり」で大盛り上がり!
「これから育てる側」と「育てられた側」とで話ができて、楽しく過ごせた上に参考になることもたくさん知ることができて、思わぬ収穫でした。
髪もすっきりとして、気分よく帰宅。程なくお昼寝から目覚めた娘たちが嬉しそうにわたしのまわりにむらがってきました。出かけるときはあんまりあっさりと送り出されたので、帰ってもさほどのリアクションはもらえないのではと思っていた(少しいじけてました)のですが、よかった!ママが帰ったのを喜んでくれて。
明日は旦那さまが美容室へカットへ。
娘達の前髪は横分けでピンでとめるか、本日旦那さまが購入してくれたキッズ用のバリカンで僅かにそろえるか。こちらもなんとかなりそう。
スタジオも予約を入れたし、とりあえず写真用の洋服も準備できたし。
あとは、旦那さまの実家の両親が、当日そっとしておいてくれるかどうか・・・一応当日は家族で過ごすという連絡はしているんだけれど、お義母さんが乱入してこないか心配。
以前、ひなまつりの時には、当日はビデオや写真など家族で行事をしようと計画していたので、この日に子供達と会いましょうって数日後に主人の実家とは約束をいれていたのに、お義母さんが突然やってこられて家族の予定はすべてパーに・・・(泣)
「連絡してきたら止められると思って」ってお義母さん!確信犯じゃないですか!! で、誕生日・・・・心配・・・だなって時々不安になってきてます。
今回は私達の10回目の入籍記念も兼ねてるので、どうか、家族でゆっくりとお祝いできますように!

さて、昨日の夜更かしで眠さ倍増、今日は早々に休みましょうか。
スポンサーサイト

コメント

美容師さん

こんにちは♪Kiwi Linoのmaicoです。
私の担当の美容師さんも双子なのですよ~。ついでにブローしてくれる男の子も双子なんです。
美容師さん(女性)は双子で楽しくてよかったって言ってるけど、男の子のほうは何でも比べられてちょっとイヤだったって言ってました・・・なるほど。でもどーしても比べちゃいますね、私も。。。
お誕生日、楽しくなりそうですね~♪何か張り切っちゃいますよね!うちなんてまだ2ヶ月以上あるのに、どーしよどーしよと1人でソワソワしてます(笑)。いい写真撮れるといいですね!
ではまた遊びにきま~す♪

>maicoさん
さっそく遊びに来てくれたんですね!嬉しいです♪
maicoさんの担当美容師さんも双子さんだったんですね。子供の目線での双子さんの気持ちなんかを教えてもらえたりして参考になりますよね。うちの双子は二卵性なうえに似ていないのでまずなさそうなのですが、美容師さんは一卵性で、相方と間違われてお父さんにしかられたりしたことが何度かあったらしいです。間違ったことを謝ってもらえることもなくって、結構悲しかったそうです。比べられるのもいやだったなって言ってありました。
なるべく平等にって思いながら双子に接しているのですが、やはり泣き虫さんの方が抱っこの回数が多かったり、難しいですよね。
誕生日、準備をしようって思い始めてからあっという間で目前になっちゃった感じです。意気ごみばかりが空回りっぽいですけれど、念願かなってママになれて、こうして大騒ぎで準備ができることが、何より楽しくって・・・結婚10年目にこんなに嬉しいことが待ってるなんて本当によかったと思ってます。
写真、ミラクルショットがとれたらブログにupしたいなと思ってます。なかなか2人がそろっていいお顔って難しいから、やっぱりむりかなぁ?
また、遊びに来てくださいね♪
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

