
--.--.-- --:--|スポンサー広告

出産(手術)予定日決定

2005.09.16 00:02|妊娠後期(9ヶ月)
今日は旦那さまと9ヶ月最後の健診へ行ってきました。
双子達は、いつもNSTの時にかぎって動き出す、看護師さん泣かせの悪い子たちなのですが、今日はとってもいい子にできたようで、途中付け直しをすることなくすんなり済ませることができました。
これって、お父さん効果なのでしょうか?
超音波検査でも、いつも反対を向いてなかなかお顔が見られない下の子も、何故かきょうはお顔を見える位置に向いてくれていたし・・・。
さて、本日の双子の推定体重は、下の子が2300gで上の子が2400~2500gで順調な発育を見せているようです。でも、二人合わせて約5kg・・・どうりでお腹キツキツなはずですね!
内診などの結果も合わせて、先生から本日もまた「順調」の太鼓判をいただいちゃいました。
いよいよ本日入院・出産についてのお話があったのですが、我が家の双子さんは、下の子が逆子で上の子が横位で落ち着いちゃってしまっているので、経膣分娩は無理なようで、帝王切開での出産となることが決まりました。
37週前後あたりではとの打診があったので、入籍記念日の10月4日(37週6日)にお願いすることにして、何事もなければ入院は10/2になるよう入院・手術の予約があっさりと完了してしまいました。
私的には、もう少し早めに入院になるのかなと思っていたので、この展開にかなり拍子抜けしちゃいました。
先生曰く「入院させる理由が見つからないほど順調」だそうで、(この言葉を聴いて、早めに入院を勧めたがっていた旦那さまは話を切り出すのをやめちゃったそうです)なんだか随分気分が楽になりました。
あと約3週間でお腹の中の我が子達と対面できるかと思うと、3週間って短いようなとても長いような・・・・、本当にあと少しになってきたって感じです!
まずは、来週の健診まで体調管理頑張ろうっと♪

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

