スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初カットは?

2006.09.24 08:44|生後11ヶ月
ここ連日お疲れがつづき、昨夜は作業途中の家事を残したまま、起きた妹ちゃんの再寝かせつけをしていたらそのまま一緒に明け方まで爆睡してました。
でも、旦那さまが、夕食の食器洗い(食器洗機使用)娘達のマグやストローボトルの洗浄と消毒なんかをしていてくれたので、大助かりです。
困っているのは、お風呂にも入らずに寝ちゃった自分の体ですね。娘たちが起きる前になんとかシャワーだけでもかかりたい・・・・。
あ、ブログなど書いている場合ではないのかも。

連日のお疲れの原因は、娘達のお誕生日の準備と言いたいところだったのですが、これはあまり進んでおりません。
数日前、寝室のドアを閉める際に、ドアの下の隙間に左足の小指の側面が「むぎゅっ」と挟まって、「・・・!!!!!、いた~ぁぁぁああい・・・(泣)」という事故発生。
今までにないほどの痛みで、「折れた?」と思ったものの、指は一応しっかりと動くし曲がるし、小指だから折れていても固定で終わっちゃうんだろうかなどと考えつつも、どちらにしても娘たちを引き連れて病院へ行く方が何十倍もしんどいので、とりあえずサロンパスはって小指を浮かせて歩きつつ生活をすることに。(旦那さまに夜みせたら、折れているかもだけれど、この部分だったら動かないように固定されて痛み止めをもらって、数日後にレントゲンで確認されるくらいだろうし・・・と言われたので、病院へ行く気が失せました)
けがをすると、意外に足を使っていたんだということに気が付きました。
痛い指をかばって動くので、ものすごく足も疲れるし、重心が常に右よりで変な姿勢を取っているせいで腰もせなかもつらいし。
そして、白い物をまかれた私の小指を、娘たちが「やや!珍しい物はっけん♪」とばかりに手で叩こうとしたり、足で踏もうとしたり・・・とほほ。逃げるのも大変。
指ははれたのと、打撲の衝撃?内出血?所々に紫色になったものの、本日は随分痛みもなくなり、骨折ではなくひび位だったのかなぁと思えるようになりました。
ほんとうに、しんどい日々でした。思わぬ病気やけがには本当に注意しないと、子供達のお世話ができなくなっては大変ですね。
あと、寝室のドアの下にあんなに隙間があったとは、今まで気づいていませんでした。子供たちが指を挟み込んだりしていなくって本当によかった。
安全対策をこのドアにも施す必要ありです。

さて、話はうつるのですが、娘達の髪型なんです。
以前にも前髪がのびて目にかかってきているお話はしていたのですが、あの時からゴムでまとめて、なんとかしのいできました。
色のついた可愛いのは、お互いに「なに?それ?おもしろ~い!」とばかりにむしりとってしまうのでNG。あじけのない黒いゴムだと、気づかないのか・面白くないのか手を出さないので、おばさんのような黒いゴムで、柔道の谷亮子のようなちょんまげスタイルが定番となっています。
しかし、あともう少しでお誕生日、ちょんまげで写真にうつるのはかわいそう。
前髪をカットしてあげたいけど、上手くできるか自信ないしなぁ。
子供用のはさみやバリカンももっていないし。(これは、とりあえず買わないとね!)
こまった。
双子ママさんで、自分でカットされた方のブログを拝見させてもらったけど、あんなに上手に切るなんて、絶対わたしにはむり・・・。
こまった。
美容室に行く?ん~、それはなんだかもったいないようなきがするしねぇ。
このままだと、やわらちゃんヘアーで誕生日を迎えそうな、我が家の双子であります。
何かよい方法をご存知の方、いらっしゃらないでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

