スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ベビーカー (一人乗り)

2006.09.18 23:57|生後11ヶ月
本日もキッズスタジオの見学に行ってきました。
こちらは昨日行ったところよりも家から遠いところにあるのですが、衣装やサービスを比べたいと思い、午前の離乳食を済ませて娘たちをつれて家族四人でお出かけです。
妹ちゃんもお姉ちゃんも、昨日から使い始めたおニューのチャイルドシートに嫌がることなく、今日もご機嫌で乗ってくれました。二人並んで、時折手をつないだり頭元をさぐったりと若干余裕が出てきた様子です。前向きに座るタイプなので眠ったりは難しいのかなと思っていたら・・・帰りの車中では、気持ちよく二人とも眠ってしまいました。新しいチャイルドシート、問題なく乗せ変えに成功のようです。

さて、今日行ったキッズスタジオは、祝日と言うこともあったせいかお客さんがとても多く流行っていそうな気配で、これはいけるのではないかしらと期待が膨らんだものの、いざ見学させてもらうと、サービス内容・金額は昨日のお店とあまり変わらずと言った感じ。衣装は昨日よりさらに少なくその上あまりコンディションがよろしくない・・・・、私たち夫婦の結論は本日のスタジオは却下となりました。で、もしキッズスタジオで撮影する場合には、昨日下見した家から近い方のスタジオにということになります。ここで撮るなら、わたしはディズニープリンセスのドレスで撮影って言うのをさせてみたいな。(パパも結構乗り気でしたし♪)白雪姫とかシンデレラとか・・・って思って娘の前でパンフレットを見ていたら、お姉ちゃんはお姫様よりくまのプーさんをしきりに指差して大興奮。くまと写る方がうれしいのか・・・・当日くまのプーさんとお姫様のコラボがOKか訪ねてみよう・・・・などと思いをめぐらせています。
お遊び抜きの撮影用の衣装がいまいちなので、お洋服を新調するかどうしようか考え中なのですが、現在買いたいほうに傾いています。
(できたら今の月齢にしか似合わないような、非現実的なふりふりのワンピースとか着せたいと思っています。)

思っていたよりも随分あっさりとスタジオの見学が終わっちゃたので、家の近くのトイザラスへお買い物に寄ることにしました。
SALEがあっているという小耳情報を得ていたので、なにか掘り出し物があればと期待していったのですが、いあや!思った以上にいろいろと安くなっていて、子供の冬用のパジャマや肌着などのほかに大きなお買い物も数点。
子供のパジャマが今朝ちょっとしたハプニングで、まだ2回しか着ていないものが結構な痛手を負ってしまっていたので、今日のお買い物は本当に助かちゃいました。
買ってもらいました!それとなくおねだりしつづけていたアレ。

KATOJIの軽量バギー NEW軽いんでちゅ

色は旦那さまの好みを優先と言う事で、女の子の双子なんだけれどピンクとブルーの一台ずつに決定。あえて、一人乗りを二台買ってもらいました。
一人乗りがあった方が小回りが利いて便利な場面が多かったりするので、本当によかった!よかった!今日買ってすぐお店から使い始めたのですが、バギーなんだけど座面にクッションもついていて、娘達のすわり心地もいい感じのよう。(お店のカートに比べたら天と地でしょうね)AirBuggyと比べると、押し心地は重いしサスもないので硬い感じだけれど、本体の軽さと小回りのよさ、ちょっとおもちゃっぽいキュートな外観!総合するとセカンドカーに持つには最適なのでは。大満足です。
旦那さまと、行動範囲が今までと少し変わりそうだねと喜び合うことしきりでした!
今日はいろいろと買い物をしたのですが、あわやもう少しで買ってしまいそうになったのが「二人のり用のくまのぷーさんのブランコ」。
誕生日も近いし、子供部屋かリビングに置いてあげたら喜ぶんではないかしら?と商品札も手にとって買うちょっと手前で、旦那さまと最後のお話し合い。結局、自分で安全に乗れる月齢になってから買ってあげたほうが、きっと楽しめるだろうからということで、今回は断念。来年のお誕生日近くになったら、またプレゼント候補に上げようっと。
いろいろ買ったのに、お誕生日プレゼントは買うことなく帰宅しました。
さて、プレゼント何になるのでしょうか?あっさりと絵本とかになるのかしら・・・パパが何を候補に上げているかそろそろ聞いてみないとですね。
おもちの予約もまだだし、1歳の健診の予定も誕生日前までに入れなくてはだし、来週はいそがしくなりそうです。
さて、明日からパパも仕事なので、日中一人で子守り生活がまたスタートするし、明日からに備えてそろそろ寝ましょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

