スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

チャイルドシート

2006.09.17 23:18|生後11ヶ月
大きな台風が直撃するとNEWSでしきりに報じられているのに、我が家は何ふく風!。
本日は、お誕生日にむけて、子供の写真専門の「キッズスタジオ」へ下見に行ってきました。衣装を何着も着れて、たくさん写真を撮ってもらえて、気に入ったやつだけ選んで注文できるっていうやつです。
便利そうなシステムだし、一回ぐらいそんなところでお祭り騒ぎみたいなことをしてみてもいいんじゃないかって事で、さっそくどんなところでどんな衣装があるのか見てきました。
ちなみに、私たち夫婦と子供達、今まではフツーの写真館での記念撮影しか撮ったことがありません。結構な金額のわりには、上手く取れないのでちょっと不満に思っていたところに、お誕生日にキッズスタジオでお写真を撮ったママさんのブログに遭遇!男の子の双子さんだったのですが、可愛く取れていていい感じ!!そのお母さんから、衣装を下見に行って見て決めてみた方がいいかもってアドバイスもいただいたので、近所の2社あるうちの、まずは我が家から近い方のお店にGO!と言う運びになったわけです。
夕方には暴風雨圏に入るらしいので、午前の離乳食を済ませてお昼から出発することに。と、いっても、今日下見に行くのは車で5分のところにあるショッピングモール内のお店なので、大したお出かけではないのですが。
お店につくと、七五三ムードで盛り上がっていて、着物がずらっとならんでいました。400着あるという衣装のうち、娘たちにあうサイズのものは意外に少ないかな?と言う感じ。結構着古された風情のものや、どうしても趣味にあいそうにないものなどを除外すると、「ないねぇ~・・・・」というつぶやきが出ちゃうし。
「こうやって、みなさん結局コスプレ路線に走っちゃうのかもね・・・」なんて話をしながら、結局は夫婦で衣装の下見を楽しんじゃってました(笑)。
さて、娘たちですが、お姉ちゃんはずらりと並んだ衣装を前に、目を輝かせて大興奮!これなんか似合いそうとあてて見たりすると嬉しそうに笑顔をふりまいて、ドレスのお花やリボンをしきりに見比べておりました。普段も着るものにうるさくって、今日はこれにお着替えしようねって服をみせると、必ずどちらを自分が着るかチェック?が入ります。(うちはあまりお揃いにこだわって服をきせていないので、二人違う組み合わせを着ることが多いため)妹ちゃんは、今のところこだわりがあまりないみたいで「感心ないよー」という様子でいてくれるため、争いにならずに助かっています。着替えを出している時に、お気に召さない服を出していたりするとブーイング!のお姉ちゃん。あと、これを着るんだと手にしているのと違う方を着せたりしてもブーイング!。普段とてもお利口で物分りのよい子なのですが、お洋服にはちとうるさくって、一度腹をたてると結構しつこくってびっくりします。
でも、こういう衣装選びの時に喜んでくれると、なんだか楽しさが増しちゃいますね♪
もちろん、妹ちゃんはいつもどおり「ふ~ん・・・」と言う感じで、感心はほとんどなく退屈だったようで、私の抱っこも飽きてもがいていました。
何着かこれいいかもねという候補もあがり、撮影のシステムの説明やパンフレットももらって、本日の下見は終了。
ビデオ撮影もできて、気に入った写真だけを選べたり、ぐずったら続きは後日でもよかったり、基本の撮影料金に購入した写真の代金のみでいいと言うのも便利でよさそう。衣装がもっとよかったらすぐに予約したかもだけれど、ここがちょっと引っかかるので、またもう一軒を下見して考えることに。
いろいろ着替えさせて撮影した挙句、自前のお洋服で写った写真しか買わない可能性も高そうな予感ですが・・・・ま、まずは見比べてからね!

離乳食の誕生日計画も着々と進行中で、ご飯は結構べったり目のものでも味がついていたら食べてくれるので、クマさん型のチキンライスはクリアー!
蒸パンや角切りの食パンもお茶を飲みつつ、もぐもぐ食べてくれるので、ケーキも楽しく食べられそうな感じです。

あ!お題のお話するのすっかり忘れてました。
今まで、GRACOの新生児から1歳くらいまで対応のチャイルドシートを使っていたのですが、今日1歳あたりからのシートに乗せ変えをしました。
今年のはじめにすでにはりきって準備していた「コンビのプリムキッズ」です。今日は、おニューのこのチャイルドシートでお出かけだったのですが、娘たちも快適に感じたのか?はたまた車窓の景色が新鮮だったのか、足をブラブラさせてとても嬉しそうでした。
いままで後ろ向きだったのが、前向きにちょこんと並んで座っている姿って、親ばか炸裂ですが「可愛い♪」ですね。パパはとくに娘たちにメロメロなので、車中振り返っては「かわいい~!」を連発していました(笑)。
前から体を固定するシールドを食べようとするので、次回からはタオルでカバーをしないと、長時間のドライブだとべちゃべちゃにされそうです。

台風も近くを通った割には、風が強いかな?くらいで過ぎ去り静かな夜をむかえています。娘たちも風の音を怖がることなく、窓の外で大きくゆれる庭木を二人揃って指差しては、私のほうを見ていたくらいでしょうか。
この頃、二人ともしきりにいろいろな物を指差しては、むにょむにょ説明をしてくれます。おおよそ予測できる範囲で、お返事はしているのですが、やはりなんと言っているのか私が理解ができていなくって、どうも子供たちにしてみればとんちんかんな返事を返していることもあるらしく、そんな時は不満そうな顔で「ママ何言っているの?」みたいな雰囲気を漂わせてふたりでこちらを見返します。「2対1」なので、理解できない私のほうが立場が弱い・・・?う~ん、はやくこちらがわかるようにしゃべれるようになってね!
二人がおしゃべり上手になったら、もっとにぎやかになって楽しいだろうな。

明日は近所のトイザラスまで、手形足型のシートを買いに行く予定。誕生日準備で、毎週末大忙しです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

