
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ベビーカー

2006.09.09 01:47|生後11ヶ月
旦那さまのブログにリンクをはってもらったので・・・、ここは旦那さまのブログの話題にTBなどしましょうか。
お題にもあげている「ベビーカー」。
妊娠中に子供たちが双子とわかってから、機能性と子供達の乗り心地に重点をおいて、ベビーカーを二人で検討しはじめ、満場一致(といっても夫婦二人ですが)で決定したのが、AirBuggyでした。
我が家では、お買い物やお散歩に活躍しているこのベビーカー、乗り心地押し心地とも快適で、現在9キロをこえた娘達を乗せても段差や坂道もらくらく!乗せていると子供たちはよく眠りに付きます。手元で操作できるブレーキも付いていて、安心だし。
これから季節も良くなるし、愛車で近くの山や高原などにドライブに行って、ベビーカーを押して無舗装の林道の散策なども楽しめそうです。
その上、結構ながく使えるようなので、私もお気に入りの逸品です。
しかしながら、適材適所。
この、お気に入りのベビーカーでは活躍が難しい場所があります。それは、小児科。大学病院受診ではとても快適でよかったのですが、町の開業医さんのところとなると、ちょっとこまるのですね。
入り口や待合室まではいいけれど、診察室前や調剤薬局には当然入れない。(ぎりぎり入れるけれど、周りに迷惑をかけそうな雰囲気・・・)
なので、子供たちと病院に行く時は、車から降ろすときに、一人は抱っこ紐でだっこして、もう一人は無理やり小脇に抱きかかえて受付まで行き、よっこらしょと椅子に腰をおろし、あとはスタッフの方にお手伝いしていただいたり、病院内においてあるベビーチェアーに座らせたりして、(診察や処置の時は看護師さんがお手伝いしてくれるので助かっています)どうにかなんとかやりすごしています。
しかしながら、こう体重が重くなるとそろそろ私の細腕にも限界が・・・・。
アンブレラストローラーが欲しい・・・・。
そのうち歩くようになればこういった場面での活躍は必要なくなるわけだし、もったいないような気もするけれど、あると格段に便利になりそうだし、その上そんなに高くないし、最近何気を装っておねだりしてみているのですが、パパは気づかぬ様子です。
何気でなくておねだりするか、どうしようか考え中。

あと、最近おもしろいことをひとつ。
夕方、ぱぱと娘達がチャンネル争いしてました。
NHK教育を見ていた娘達に、「ちょっとニュースをみせてね」といって旦那さまがリモコンでピッとチャンネルを変えると、娘がすかさずTVのボタンを押してNHKに・・・、旦那さまは最初は娘達はボタンを押してTVをいじって遊んでいるのかと思っていたようで、「えー、いたずらは止めて頂戴ね!」と言ってまたリモコンでピッとニュースに戻す→娘がボタンを押してNHKへ(繰り返し)。
「あっ、おんなじチャンネルに戻している!!なんだ、教育見たかったんだね、ごめんごめん。」娘達の抵抗に気づいた模様。
無意味にボタンをいじっているようで、実は意思表示がされていた事実に気づいたようで、すごいなぁと感心しきりでした。
普段も、気に入らないと思ったらボタンをいじって番組を変える娘達、よ~く観察していると、変えてとめる番組は何度繰り返しても同じだったりすることが多いんですよ。
これから、あまりくだらないミーハーな番組とかみられないなぁ。娘達にバカにされない程度にしなくては!です。

旦那さまのブログに娘達の写真が登場しているので、こちらは写真なしでいってみているのですが、たまにはのせてみようかな~、これも、考え中です。

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

