スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うらやましいなぁ

2006.09.08 01:40|生後11ヶ月
ここ数日のこと。
妹ちゃんが、パパに向かって「ぱぱぁ」って呼んで首をかしげて見つめることをしきりにはじめました。
ぱぱ・・・とつぶやくことはあったのですが、意識的に自分から呼びかけるようになったのは大進歩なのですね。
妹ちゃん的には、「はぁい!」とパパが嬉しそうに返事をかえして大喜びするのが楽しいらしい・・・。
ママも呼んでよって言っても知らんぷりで、パパとラブラブなやり取りを繰り返しております。
ちょっとジェラシーですね。娘達、自分達が用事があるときしか、「まま~」って呼ばないんですね。眠いから抱っこ!とか、相方におもちゃを取られて悲しいよ!とか、どこにいるの?とかね。あと、お腹すいたも。
「ママ」「なあに?」みたいな見つめあい、あこがれちゃうな・・・。
さて、去年の今ごろ子供たちが産まれる前ですが、子供が産まれたら自分達のことをどういう風に呼んでもらうようにしようかって話し合ったことがあって、その時には「おかあさん」「ダディー」だったんですね。
子供が生まれても、生まれてすぐの頃は、意識的にそう呼び合っていたのに、今「パパ」「ママ」になっちゃってます(とほほ)。
原因は、私の母(おばあちゃん)。
産後手伝いに来てくれて、その後半年くらいまで足しげく来てくれては育児をサポートしてくれた、大恩人。
しかしながら、私を「ママ~!おっぱいお願いしますね」とか「パパ、お風呂お願いね」てな調子で、何度「ダディー」「お母さん」だってば!って訂正しても忘れちゃうのか?我々を「パパ」「ママ」と呼びつづけるので、仕方なく「もう、パパとママでいいよ・・・・」ということに途中でなってしまったのですね。
マンマやパパパパなどと言うことなく、「いてていてててて」を言うようになったかと思うと「ママ」と私をいきなり呼んでくれるようになったのは嬉しかったですけどね。果たして「おかあさん」だったら、どう呼んでくれていたか?気になりますが、あとの祭りなので追求はできないしね。
離乳食を「うまうま」といったり、食事の挨拶をきちんと手を合わせて「むにょむにょ・・・・た!」と言うようになったり、日々言葉の成長も楽しみです。育児日誌に忘れないようにメモっていかなくてはですね。

本日また風邪薬が続投されました。私の風邪はいつ治るのだろう・・・・。
年をとると、病気もなおりにくいのかなとちょっと卑屈になってきている今日この頃です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。