
--.--.-- --:--|スポンサー広告

11ヶ月突入!

2006.09.04 23:33|生後11ヶ月
私、まだ風邪続行中です。
とはいえ、娘達は無事11ヶ月となりました!
最近では、「こんこん」という私の咳も気にとめることなく眠ってくれるようになり、幾分か夜も楽になりました。
早く、良くなりたいところですが、まだまだのようで、咳止めの薬が本日若干弱めの物に変わったくらいで進展なし。病院変えたほうがいいのかも・・・。
でも今更って感じもするし。
うつしたことに責任を感じてか、パパが結構頑張ってフォローしてくれているので、もうしばらくこの状態に甘んじていたいかななどとも思っています。
あと一月で満1歳のお誕生日か・・・・、早かったような、長かったようなとにかく具だくさんの日々だったなぁ。
それでなのか、去年の今ごろってさ、なんて思い出すことが多くなってきました。
私のお産した病院は、管理入院のない大学病院だったので、ぎりぎりまで(手術予定日の)通院したのですが、フツーにお家で生活して出産だったので、他の双子のお母さんのように管理入院中の戦友的ママ友達との交流があったわけでなし、順調とはいえあまりうろうろ出歩いては行けないと言われてもいたので、ひきこもりに近い生活でさみしかったかも。
交流というと、たまたま、家のメンテナンスに来ていた大工さんや左官さんに、「産まれそうになったら俺達がいるから、奥さん大丈夫だよ!」って励まされたくらいかしら・・・。(っていっても、まだ予定には早い時期だったのですが、お腹が普通の妊婦さんに比べて大きかったので、今にも産まれそうに見えたようです。(笑))
あと、通院に普通に自分で車を運転して行っていたのですが、結構ゆったり目の運転席の車(レンジローバー)だったのに、出産が近い頃は、さすがに、ステアリングとお腹の距離が結構厳しいことになってきて、次はもう乗れない?なんて心配を繰り返しながら、結局ぎりぎりまで自力で運転して病院に行ったっけ・・。
あと、体重が増えすぎないように、中毒症にならないようにと食べ物に気をつけて、制限したりしていて、産んだらいろいろ食べよう!って思っていたら、産んだあとは、母乳のために、これまた食べられないものだらけだしね(泣)
とにかく、無事に産まれますようにと思いながらの生活が終わると、元気に育ちますようにの生活へ。
昨日、卵デビューも無事にはたし、一人でタッチして屈伸を披露するようになった娘達。
よく、大きくなったね。
11ヶ月に無事に突入。うれしいものです。
さて、ママもはやく良くなって、来る誕生日にむけて準備をはじめないとね。



コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

