
--.--.-- --:--|スポンサー広告

無事、花火を観れました♪

2006.08.19 01:41|生後10ヶ月
実家での花火大会を娘達と観賞して帰ってきました。
こんこん咳は相変わらず出ていましたが、16日に旦那さまに手伝ってもらい耳鼻科を受診しました。
治ったばかりでまた風邪気味になってしまった妹ちゃんの耳が心配だったのですが、これも心配はないようで一安心。
二人とも診察を受けたのですが、先生をみるなり泣き始め、先に診察を受け始めた妹ちゃんの泣く姿に、お姉ちゃんがつられてまだ何もされていないのに泣き始め、大きな合唱になって、結果号泣・・・・。病院中に響き渡ってすごいことに・・・・・。
先生の説明が聞こえず苦労しました。その上、相当悲しかったらしく、診察後もついてきたパパの抱っこでも泣き止まず、私がW抱きであやさなくてはならず、一苦労。妹ちゃんはのどの吸入の間も泣いて泣いて大変でした。
鼻の吸入と言うのがあったのですが、不思議にも、ここでピタリと泣き止みました。お姉ちゃんはこの鼻の吸入から先に受けていたのですが、たしか彼女もピタリと泣き止んでいたし・・・?吸入器からもくもくとでてくるお薬を嗅ぐと理由がすぐにわかりました!おいし~い「バニラ」の香りなんですよ!びっくり!妹ちゃんは美味しい匂いに反応して、鼻の吸入なのにお口パクパクあけてました(笑)確かに、私も食べたくなるくらい美味しい匂いでしたけどね。
いやはや、医学の進歩?ってすごいですね、びっくりしました。
それで、お薬(またも漢方薬)をだしてもらって、安心して実家へ帰ることが出来ました。
無事に金魚柄の甚平オールも着れたし、小さなうちわを片手に、大きな花火の音を怖がる事もなく、きゃあきゃあ喜びつつ、時にじっと見入りつつ娘達は花火を楽しんでいました。
実家の真裏で上がるので、音も花火の大きさもすごいんですけど・・・驚きもせず泣きもせず楽しむことが出来るとは!意外でした。
車での移動や荷解きやらで疲れたので、本日はこの辺で。
ニュースを騒がせている台風が、昨夜我が家の上を通った模様ですが、あまりに何事もなくぽかーんって感じです。

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

