
--.--.-- --:--|スポンサー広告

髪型

2006.08.12 23:58|生後10ヶ月
うちの娘達も10ヶ月になり、髪の毛も随分伸びて、二人とも前髪が目に刺さりそうなほどになってきました。
似てない双子なので、当然髪質も違い、お姉ちゃんはやや細めでやわらかめ襟足の毛はくせがあり、妹ちゃんはしっかりとした普通~硬めで一部毛先が巻き毛といったものです。二人とも共通するのはくせがあるというところなのですが、前髪だけはなぜか真っ直ぐで、櫛やブラシの言うことなど全く聞き入れてくれない、扱いづらい髪質です。
目に入りそうな髪を、櫛でちょっと横わけにしてあげようとするのですが、分けてもわけても形状記憶処理をされたかのように、すぐに元通り・・・・。
それではと、長いその前髪をゴムで結んであげることにしました。
きゅっとちょんまげのように結んであげると、おでこが出てとてもすっきり♪涼しそうでよかったじゃないの!と喜んでいたのもつかの間、問題が発生しました。
髪を結んでもらって、嬉しそうに二人で向かいあって遊んでいた娘達ですが、互いの姿がいつもと違うのに「どこかな?」と何かを探す目で見つめあっていたかと思うと、気が付いてしまったようです。お互いの頭にちょんとついている赤いゴム。「赤いのついているけど、なにかしら・・・」とばかりに、お互いのゴムめがけて手を伸ばし外そうともごもご・・・・・。あっという間にゴムをゆるめられてしまいました。外しちゃうのも時間の問題でしょう。
せっかく、すっきりと結んであげられたのに、残念です。双子でなければ、もうちょっと長い時間髪を結んだ状態でいられたでしょうに、困りものです。
やっぱりきっちゃうしかないのかな・・・・。
女の子らしく伸びて揃って来はじめた髪を、結んで楽しめないうちに切るのはもったいなくて仕方ないし、かといって結ばないと目に入りそうだし。
思いもかけない場面で、双子ってこんな事で不便だったりするんだと感心させられちゃいました。
何か別の良い方法を見つけられるといいのだけれど、とりあえず明日も緩められるのを覚悟で、前髪を結んであげようかな。

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

