スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

流行?

2006.08.10 23:33|生後10ヶ月
病院通いもなく、パパの風邪が未だ治らない以外は穏やかな毎日が過ぎています。娘達とのお風呂も、結構楽しみながら本日まで続けることが出来ています。
旦那さまの風邪は思いのほかしつこくて、本日もこんこん咳が出ていてます。やっとの思いで風邪がなおった娘達にうつされては大変なので、食事の時間以外は趣味のオーディオ部屋に強制的に隔離されていて、食事が終わって私たちから離れていくのがとても寂しそうに見えます。
団欒の和に復帰したければ、早く回復して下さい!パパ。
さて、最近の双子は、二人で連れ立って遊ぶことが多くなりました。一冊の絵本を二人で仲良く並んで見ていたり、向かい合っていないいないばあをし合っては、お互いにお上手と拍手をしてあげたり、いたずらも一緒にするようで引き出しからタオルをたくさん引き出して、端っこをたべてみたり・・・二人並んでいることが本当に多いです。
かなり、相手のしていることを意識しているようで、どうしても漢方薬が飲めず、お薬を飲みやすくするチョコ味のゼリーも断固拒否だった妹ちゃんでしたが、お姉ちゃんが楽しそうに食べる姿をみているうちに、漢方を混ぜたチョコ味ゼリーをおいしく食べられるようになっちゃいましたし♪離乳食を食べる時に、なかなか大きなお口をあけないお姉ちゃんでしたが、妹ちゃんの食べっぷりを見ているうちに?あ~んとお口を随分大きく開けてくれるようになりました。
さて、昨日からなのですが、お姉ちゃんが変なことに興味を持ち始めました。
「穴」が気になるようです。私の鼻の穴や耳の穴に指をぐいっと入れたり、妹ちゃんの湯上りにはおへそめがけて指を突っ込もうとしたり、油断なりません。ストローの上からみた穴も気になるようで、しきりにさわります。今はお姉ちゃんだけなのだけれど、妹ちゃんにも移っちゃうのかしら・・・・。
以前は、子犬のまるちゃんに手を食べさせるというのが流行って大変だったし・・・、いやな予感がしますね。
流行といえば、朝起きて、どうしたら取れるのか?寝室の本棚から、二人で協力してるるぶの「阿蘇・くじゅう」のガイドブックを取り出して仲良く眺めています。なぜなのか、置き場所を変えても連日その本を取り出しています。
夏休みなので、高原にドライブに連れて行って!とうったえているのか?!と思わずにはいられない、不思議な習慣に朝から笑わさせてもらっています。
明日の朝も取り出しているのか、楽しみです。
この暑さでは、長時間のドライブは子供達の体のことを考えると、まだ厳しいのですが、秋になって少し涼しくなったら、家族で阿蘇にドライブもいいかもしれないですね。
まずは、私がばててしまわないうちに、旦那さまに元気になってもらって、お風呂大臣に復帰してもらわないと!でも、よその双子のパパって、どのくらい育児に参加しているのかなぁ?
うちの旦那さまのブログつながりで知った双子のパパさんは、それはとてもよく子供達のお世話をされていて、あと、自分でお昼のお弁当をつめて持っていくらしいミラクルな旦那様のようで、すごいなって感心しています。
なかなか、外の世界に出かけることがないので情報に疎いのですが、はやく双子サークルにもデビューして、その辺のところも尋ねてみたいものです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

