スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花火

2006.08.06 23:12|生後10ヶ月
昨日は花火大会が我が家の近所の河川敷で催されていて、うちも双子を連れて、花火の見える行きつけのパブレストランで軽く食事をとって、花火見物を楽しもうと計画していました。
金魚柄のおそろいの甚平風オールを準備して、午前中に用事を済ませてはりきっていたのですが、パパダウン・・・・。
前日からのどがいたいななどと言っていたので、午前中にパパと双子を連れて知り合いに紹介してもらった耳鼻科を受診したのでした。中耳炎完治した妹ちゃんと風邪が長引いたお姉ちゃんも、念のため専門医に良くみてもらっておけば安心だし♪と子供達も診てもらったのですが、子供達よりもパパの方が厄介で、「この所見だと、今晩くらいから痛みも増して、熱がでる可能性が高いですね」とのこと。うちに帰ると、先生の予言どおり、夕方にはしっかり熱も出て、食欲もなくぐったり。
で、楽しみだった花火は、家からやや小さ目のサイズを観賞することに変更となりました。花火ちょっとがっかりしたのですが、それより何より困ったことが一つ発生しました。
我が家は双子が生まれてからずっと、お風呂はパパの担当で、私は湯あげした子供達のお世話係なのですが、今日は久々に私がお風呂に入れなくてはになったわけです。
パパがいない日や私が子供達と実家に帰ったときなどは、私がお風呂に入れることもあるのですが、結構体力を消耗するので、老体には結構こたえるのです。連日の看病後で体力が落ちているのに加えて、本日朝からはりきりモードでちょっとばかり飛ばしすぎていたので、この予想外の体力勝負の仕事が舞い込んだのは痛かった・・・・。
ま、入っちゃえば楽しいし、なのですけど。
ちなみに、入っちゃうと、ついついいろんなところを細かく洗ってあげたくなる性格なので、そのせいでパパの1.5倍は時間がかかってしまうため、双子達は迷惑に思っているかもとよく思います。私のお風呂の後は、子供達の寝つきがすこぶる良いことために、体力を消耗させてしまうこわいお風呂のイメージがあるようで、周囲から「ママの恐怖のお風呂」と名づけられています。
本日パパはあぶらむし状態での半日を送ったのですが、それなりに楽しく子供たちを無事過ごさせてあげられたようで、私的には満足しています。
花火は小さかったけれど、その分音は小さくてすんで、子供たちは音におびえることなく、夜空に広がるきらびやかな光の瞬きを、両足をばたばたと振りながら「きゃあ!おー!」などと声をあげながら、時に両手をお上手と叩きながら楽しんでいましたし、私もその後のお風呂で心行くまで子供たちを洗ってあげられましたし、子供たちも一日いろいろあったせいかストンと寝ついちゃったし。
疲れたけど、盛りだくさんな一日でした。
さて、あとは、旦那さまが早く復活してくれるのを待つのみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。