スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つめ切り

2005.09.13 09:26|妊娠後期(9ヶ月)
妊娠後期になり、お腹もぐっと大きくなってきているのですが、我ながら割と身軽な妊婦だと思っていました。
車を運転して(必要な範囲だけですが)外出したり、お炊事や旦那さまのお弁当も変わらず出来ているし、さすがに重いものを持ったりお腹に負担のかかる姿勢などはさけていますが、日常の生活に不便さをあまり感じることなくすごせていました。
しかしです、本日はじめてこれはもう無理!と思うことがやってきました。
それは、「足のつめ切り」。
どんなに身をよじっても、足を引き上げても届かない・見ることが出来ない指があるんです!くやしい~。
それでもどうにか右足だけは「足のつめ切るのはもう無理みたい・・・」と旦那さまに訴えつつ自力で切った(多分切れていると思う)のですが、左足はリーチの関係か?はたまた体が硬いせいなのか無理な感じ。
ちょっとトーンをあげて「つめ切りもう無理みたい。」「・・・。」返事なし。
「切れない。」「・・・。」
「よそは旦那さんが切ってくれたりするんだって!」
「・・・。切って欲しいってこと?」
半ば強引につめ切りしてもらいました。
ぶつぶつ言われながら、ぎこちない手つきでいやいや切られた爪はがたがたで、そのうえ怖い。
結局あとで手探りでやすりかけました。(泣)
次は何があってももう頼まない!!そう思ったのでありました。
スポンサーサイト

コメント

その時期に、入りましたヨ

こんばんは。自分のブログはそこそこにおじゃまさせていただいてます。
ちょうど後ろで妻が爪を切っており、同じことをブツブツ言っております。聞こえないフリ・・・

双子のときはどうだったかな。harumiさんのブログを読みつつ思い出しております。
3人目が生まれる前にがんばって「双子出産まで」をアップしたいとおもってるんですけどねぇ
最近夜更かしで寝坊気味。またお邪魔させてください

コメントありがとうございます

さっそく来てくださってありがとうございます。
そうそう!あの時はどーしてもどうやっても手が届かなくって、本当にもどかしかったのを思い出しちゃいました。
産んだらなんでもさくさくってできるようになると思ってたら、産んだ後は帝王切開の傷が思いのほか苦しくって、前屈困難・・・・。
なーんだ、やっぱり不便・・・・でした。
妻の不便だという叫びを可愛そうに思ってくれたのか、産後は術後の傷のテープのはりかえなども手伝ってくれ、やっぱり相方ってありがたいと感謝しました。
と、言うことで、ぜひ手伝ってあげてくださいね、我が家のようにつめががたがたに切れても、きっと奥様うれしいはずですよ。
ginotwins さんの「双子出産まで」楽しみにしてます。
では、また!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。