
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ストローマグ

2006.06.28 23:03|生後8ヶ月
今日もとても暑い一日でした。
脱水が心配なので、日々気をつけてこまめに水分補給をするようにしています。今までは、哺乳瓶かトレーニングマグで麦茶をあげていたのですが、昨日からストローマグに挑戦を始めたところなので、今日はストローマグにアップル入りのイオン飲料を入れて娘たちにあげました。
お姉ちゃんは前日に無事デビューを果たしていたので、何の問題もなく「ちゅー」っとおいしそうに飲んでいました。
さて、昨日怒りに任せてマグを投げた妹はというと・・・、ストローを指でちょっとつまんでじっと眺めたかと思うと、口にぱくっとストローをくわえて、「ちゅっ、ちゅー」難なく飲み始めました。
昨日のお怒りは何?
一気に飲んでおかわりを催促する姿に、ただただ無事デビューできてよかったと思うのでした。
おいしい飲み物でしばらくは練習を重ねて、そのうち麦茶に切り替えようと計画していたのですが、結構早くに麦茶に移行できそうです。

今日から離乳食のエプロンも、プラスチック?タイプの物に変えてみました。嫌がるかなと心配でしたが、こちらも特に問題なく使ってくれたので助かりました。つけてすぐは、エプロンの胸元のミッキーの柄を首をぐっとまげて手で触りつつじっと見入っていましたが、いざ頂きますをはじめると、二人とも、食事中は食べるのに一生懸命で、気にかける余裕がない模様。
食べこぼしをしっかりキャッチしてくれるので、とても便利になりました。

あとは、椅子。どうしようかな。

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

