
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ベビーチェアー

2006.06.27 23:50|生後8ヶ月
我が家では、娘たちの首がすわってすぐから、バンボチェアーを愛用しています。
絵本の読み聞かせのときやお風呂の順番待ちのとき、最近は離乳食を食べる時や外食(お座敷での)のときなどで、結構活躍してきました。
あと、娘たちにちょっと待っててねといって僅かに目を離すときにも、バンボにお座りさせて絵本を渡して待たせるなどもでき、便利だったんです。
でも、妹はすでにというか、結構前からバンボからの脱出ができていて、気分がのらないとくるりと椅子から抜け出してしまいます。なので、待っててねはもうNGになっていて、GRACOのBASSINETが目を離すときのお助けグッズになっています。
さて、このバンボチェアーもそろそろ引退?したほうが良いのかなと思わせるほど、娘たちの体も成長して、座るとももがきつそうになってきました。
一応新生児のころ愛用した、スイングするハイローチェアーが3台あるので、それに座らせて離乳食をあげようかとも考えてはいますが、シートをいっぺんで汚しそうなのと、結構大きいので二人並ばせて使うにはちょっと場所をとるので、どうしようかな・・・・なんですね。
トリップトラップチェアーも魅力的なんだけど、値段がね・・・ちょっとおねだりするのは勇気がいりそうだし、ハイローチェアーどうするんだと言われると困っちゃうし。
離乳食の椅子思案中なのですが、思案している間にも娘たちは成長を続けていて、はやく良い決断をしなくてはなのです。
もうワンサイズ上のバンボあったらいいのにな、などとありもしないことに思いをはせるママです。

本日お姉ちゃんがストローマグデビューを果たしました。
上手に湯上りのイオン飲料100mlを、チューチューと上手に飲み干し、飲めたことをみんなにほめられて、得意げな様子でした。
妹は、ストローになぜか「おえっ」て顔をしてくわえる事を拒否。それでも手に持たせたら、怒ってあらぬ方向へ投げ捨てました。まだむりなのかな?
でも、また明日も挑戦してみる予定。
お食事椅子が変わるときには、二人そろってストローマグでお茶を飲んでいる姿がみられるかしら。がんばらなくっちゃ♪

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

