
--.--.-- --:--|スポンサー広告

6歳のお誕生日

2011.10.04 23:10|6歳
6歳のお誕生日を迎えました
今日の夜は私の仕事の予定日だったのが、先週末連絡が来て急遽キャンセルに♪
みんなでお家でゆっくりお祝いができました。

あとついでに誕生日ということで?インフルエンザの予防接種に行ってきたのですが、かかりつけの大好きな小児科の先生に、今日は二人とも誕生日だからと、お注射のあとのご褒美に苺のケーキの消しゴムを「お誕生日おめでとう~^^」と手渡されて嬉しかった模様w

さて、我が家で準備したのはママお手製のチョコレートケーキ(お姉ちゃんのリクエストで)、妹ちゃんのリクエストも聞いてあげたいのだけれど、妹ちゃんの大好きな苺のケーキは、なかなか今の時期苺は見つからないんですよねぇ・・・・
チョコの手作りケーキを二人に1個で大変喜んでくれて、仲良くろうそくも吹き消してくれるのも今年までなのでしょうか。
来年は一人に1個? ひえ~ん 食べきれないと思うんですが。
とりあえず、ばあばのお家で予定されているお誕生日第二段の時に、2ホールのケーキが食べきれるものなのかどうか、様子をうかがってみましょう。

「楽しいお誕生日だったなぁ~」「すごく楽しい一日だったね~」妹ちゃんとお姉ちゃん、大満足でベットへ向かいました。

今週末の運動会に向け、明日はプログラムを通しで稽古する「総練習日」。
ダンスも鼓笛演奏も、障害物競走も組み体操も、あとそれぞれ任命された代表さんの役割も、本番の日をとーっても楽しみに張り切って練習している二人です。毎年夕方の4時過ぎまでかかっちゃうながいながい運動会の一日だけど、これで最後となると、ママも妙にワクワクしちゃってます。
またひとつ、楽しい思いでをつくれますように。





テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

