スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばった日

2011.06.16 16:49|5歳
昨日のスイミングは、2ヶ月に一度の進級テストの日で、我が家の娘たちははじめて体験するテストでした。
あ、でも、テストということは2人には話をしていなかったので、本人たちはフツーモードでのレッスンですがw
先週のレッスンで、もぐりが数秒出来るようになったのを、やったね!すごいじゃん!!と先生に褒められてから、スイミングが楽しい~♪スイッチが入ったらしくて、昨日のレッスンもやる気満々でプールに入る前からぴょんぴょんと跳ねてました^^;
妹ちゃんは、準備運動が終わった後、鼻血もでてしまったほどで(笑)
男子5名に我が家の娘たち2名のグループは、和気藹々、終始楽しそうに練習をしていました。男の子が多いので、時折やや荒っぽいおふざけ(いわゆるちょっかいというやつ)もされちゃうのですが、双子の強みか?お姉ちゃんが半べそをかいても横から妹ちゃんが助けに入ってあげて、ついでに仲なおりもさせていました。
溺れた事件のショックもやっと消えたようで、ようやく普通のスタートラインに立ったというところでしょうか。

この日いただいた進級テストの結果がこちら
ganbacard1.jpg  ganbacard2.jpg

「たくさん○があるでしょ~^^」「よくがんばりました!って先生かいてくれてるよ~^^」2人とも大喜びで見せてくれました。
クラブの玄関を出てすぐに、「あーあ、早く次の水曜日来ないかなぁ・・・・」「スイミング楽しみー」って今レッスン終わったばかりですが^^;
まぁ、楽しんでくれているのが一番♪
よくがんばりました^^って2人の頭をなでなでしたママです。

この日、パパのがんばりもありました。
リビングのドアのドアクローザーと速度を調整する金具?を帰宅後につけてくれました。
papandoor1.jpg papanndoor2.jpg
旦那さま、こういう細かい作業から、チェーンソーで丸太を切る大仕事、屋根に上って煙突掃除などなど、結構器用な男子なのです(エッヘン^^v)
他人の爪切りは、超苦手ですがw

ドア、とっても便利になりました。
いつもありがとう♪








スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。