スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肌寒い日でした

2011.05.24 23:03|5歳
昨日は一日中雨ふり、そして今日は、5月にしてはかなり肌寒い一日でした。
わんこたちも、じっと丸まっているので、さすがに昨夜はお洋服を厚手のものを着せてあげました。
子どもたちが寝ったあとで着替えさせたので、今朝起きてきての妹ちゃんの第一声は「まぁ!まるちゃーん、かわいいね~」着替えたのを褒められて、まるちゃんも駆け寄ってきて妹ちゃんの周りをくるくる回ってアピールしてました^^
ぽぽちゃんは、先に起きてきていたおねえちゃんに抱っこされて、ちゃっかり暖をとっていましたっけ。

さて、こういう肌寒い日は、降園後はおうちの中で遊ぶわけですが、本日はめずらしく家中を走り回ることもなく、デスクワークに没頭してくれていました。
年少さんのときから毎月届いている『ぴぴっと』ですが、毎日こつこつ作業をせず、まとめてどばーーっと片付けてしまう悪い癖がついてしまっております。
今日はその『ぴぴっとをまとめて片付けるDay』だったようです^^;

切ったり貼ったり、しらべたり、ひたすら書いたり・・・・ 
少し進むたびに「ママ、見てみて~ こんなのできたよ~」「ママーわたしもねーこんなのできた~」

pipi sono1 pipi sono2

ママはいつもよりも忙しい午後になりました
pipi sono3

「ママー 全部終わったよ~
嬉しそうな笑顔がみれて、ママも満足です。
たとえ、今日2人が終えたのが4月号だとしても。
まとめて終わらせちゃったのでも。
赤ペンではなまるをつけて、よくがんばったね~と褒めちゃいました。甘い母でごめんなさい~

やっと今日から5月号を開封です。
「やったー!5月号~♪」鼻歌交じりでそれぞれが袋の中を覗き込んでいます。
継続は力なり
5月号も最後まできっちりやり遂げましょうね。

スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。