
--.--.-- --:--|スポンサー広告

抜けたよー

2011.05.23 10:41|5歳
お姉ちゃんの下の前歯が今朝食事の後に抜けました
もう何ヶ月もぐらぐらぐらぐらしてて、昨日の夜なんか、旦那さまがちょっと引っ張ってみようか・・・って言い出しちゃったくらいで(笑)
もちろん、必死のお姉ちゃんの抵抗にあい、引き抜き作戦は失敗に終わったのですけど。

今朝は、本人が、「ぐらぐらがすごいから抜けそうー!!!」って言い出して、私がちょこっと口の中を見せてって言って見せてもらったら、その歯はいまにもカクッて取れちゃいそうな様子。
お姉ちゃんに、ポロってとれそうみたいよ~って教えてあげたら、自分でも歯を確認しようと手で触れたら「ポロッ」
「ママー歯が抜けた!!!○ちゃんがねさわろうとしたら歯が自分でポトってとれてきたんだよー!・・・ちょっと血の味がする@@」 「みせてみせて~~」と妹ちゃん
「キャーすごい すごい やったねー」(一同) 
我が家の女の子チーム(わんこたちも含めて)は、ちょっとした興奮状態に^^;
朝の登園前のあわただしい時間帯だったはずなのに、そんなこともすっかり忘れて、私ビデオ撮影やら写真撮影やらしちゃいました
今日の幼稚園は、一日お口をあけて歯が抜けた部分を披露して回るのでしょうね。
しかも妹ちゃんの解説付きで
2人とも、この出来事に興奮気味で、いつもよりも、さらに足どりも軽く登園してました♪

お姉ちゃんは、今日の歯が、初めて抜けた記念の第一本目なのですが、妹ちゃんは実はもう5本抜けてます。抜けた後、上の前歯がまだ生えてきてないので、にっこりわらうとちょっと間が抜けたアニメのような顔になっちゃいます。
で、今日は姉妹揃っての笑顔をみたら、ダブルで間の抜けたお顔なり

「おうちに帰ってきたら、スワンの歯のいれ箱(お姉ちゃんの乳歯ケース)に歯を入れてあげるの楽しみ~」と言っていたお姉ちゃん。
ママも写真にビデオ撮るの楽しみに待ってます。
お姉ちゃんに、元気な強い歯が生えてきますように

テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

