
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新学期スタート

2011.04.11 17:30|5歳
幼稚園の新学期がスタートしました。
朝起きして(←早起きのことを我が家の娘たちはこういいます)幼稚園に行く!と前日の夜宣言していたとおり、万年遅刻ぎりぎりの娘たちにはめずらしく、早起きして身支度もさっと済ませて、余裕をもった登園ができました
こういうのが毎日できますように

なぜこんなにはりきって登園したかというと、実は今学期担任の先生が変わることになったんです。
今までの担任の先生のことが大好きだだったけれど、変わっちゃうとなると、それはそれですごく楽しみになったようで、どの先生になったのかなぁ♪とワクワクしながらの登園となった娘たち。
私もワクワクで、つれていったんですがw
肝心の新しい担任の先生ですが、ベテランで副主任を勤められるT先生になったようです。
今まで以上にしっかりとご指導いただけそうで、大安心^^
モンテッソーリのお仕事も新しいのを教えてもらった!すごく楽しかった!A組さんの名札をつけてもらったよ^^(進級ごとに新しく名札をもらえるようになっているので)と興奮気味に報告してくれました。
あこがれのA組さんになった実感がもてたのでしょうね。娘たちの幼稚園は縦割りのクラス編成なので、クラスの中でも幼稚園行事でも、活躍するのが年長児にあたるAの生徒なんですが、さっそく小さな子のお世話を頼まれて、すごく嬉しかったとも話していましたっけ。
いつも以上にはりきって幼稚園ですごしてきたせいでしょうか、2人とも揃って午後うたた寝をしていました。

utataneohiru.jpg

春の日のお昼寝はほんわかいい気持ち

ママも幼稚園が始まったおかげで、久しぶりにゆっくりとした午前のひと時をおくれました♪
来週は娘たちの幼稚園の家庭訪問期間になります。
どんなお話を新しい担任の先生からお聞きすることができるのか、とっても楽しみです^^

テーマ:双子の子育て
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

