スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

苺狩り@松本農園 今期2回目^^v

2011.04.07 21:46|5歳
昨日、東背振の松本農園へ、今シーズン2回目の苺狩りに行ってきました。
娘たちと公園遊びに行くつもりで出かけたのですが、「松本のおじちゃんのところにいきた~~~~~い!」との娘たちの松本農園ラブコールについ乗っかっちゃって^^;
・・・・・私も行きたかったし♪
私無類の苺好きでして、松本農園には13年くらいは通っているはず?な、松本さんと松本農園の苺の大ファンです。
そのDNAを受け継いだ娘たちも、もちろん松本さんと松本さん苺の大ファンに育っている模様^^
念のためハウスでやっていけないことは?と行きの車中で尋ねると、
「葉っぱとかお花はちぎりません」「苺の植わっているところ(畝)に乗りません」「ハウスの中に(試食の)苺のへたを捨てません」「苺は握らないようにして、茎のところを折って採ります」
等々、しっかり答えてましたよ(笑)

到着すると、お姉ちゃんも妹ちゃんもまっしぐらに畑で作業中の松本さんのところへかけてって、「おじちゃーん!こんにちはーー」叫んでましたw
作業中なんだから戻ってらっしゃい~と呼び戻すと、今度は松本さんの愛犬の『はちべえ』と『じゅうべえ』のところに二人揃って「はっちゃ~ん、じゅうちゃーん こんにちは~」 と走っていってしまうし。
わんこたちに遊んでもらっているうちに、松本さんの作業もひと段落されたようで、ご一緒に作業を手伝われていたお友達と戻ってこられました。
鍬の片づけを手伝ってーと言われて、大喜びでからだよりも長い大きな鍬を一本ずつかかえて納屋までついていく娘たち。(すっかり自分たちの身内のおじさんのように松本さんを慕っているので、お手伝いを頼まれたりすると、私が頼むのよりも喜んで手伝ってますし)
そうこうしていると、他のお客さんが苺狩りを終えて戻ってこられて、こんどはたまねぎを抜きに行かれるという・・・
もちろんいっしょについて行きました(だってほら、行くぞーって言われると行きたくなりませんか?私だけ?)
早生のたまねぎを子供たちと一緒に畑で抜かせてもらいました。
どれが大きいかなぁーって手探りでたまねぎの大きさを探って、うんこらしょて抜くんですが、子供でもコツをつかむと上手に選んで抜けるようになるので、とても楽しい
あっという間に9個収穫しちゃいました。
葉っぱまで安心して食べられるたまねぎ、3個で100円 これから松本農園に行かれる方お勧めです
もちろん苺も味よし・香りよし・そして粒も大きいのがたくさん実っていました。
娘たちも、慣れた手つきで、自分たちなりに吟味をしたものを摘み取っていました。

ichigonoupup.jpg  tamanegi-100.jpg


菜の花が満開で、そこここにつくしも生えていましたよ。
今日のお野菜の収穫~
たくさん松本さんに抱っこしてもらい、大満足だった娘たち。
楽しかったねーの余韻で、2人とも家に帰るまで摘んだ苺のことをすっかり忘れてしまってましたよ^^;

この日の夕食は、娘たちがパパにおねだりをして、お気に入りのインド料理のレストランに行きました。

india nan02 india nan01
妹ちゃんはここのナンが好きで、お姉ちゃんはタンドリーチキンが好きで、あとお店の店員さんもカッコイイのだと言ってましたっけ・・・・^^;どうも目鼻立ちがくっきりした人が好み?英語で話しかけられてもまったく動じないので、Hi!How are you?にもさらっとFine thank you^^とか言ってましたよ。もちろん帰りもSee you!
お写真のキッズプレートのお料理のあとのデザートも、あとパパのチーズナンももらってペロッと平らげてしまった2人。
お昼の松本農園で大はしゃぎの効果でしょうねw

あ、わたしももりもり食べましたよ。子供を追いかけるのに、いつもよりもたくさん動いたんですから!
旦那さまは、ビールと熱々のタンドリーチキン・ケバブをしーっかり堪能してました。

レストランから戻ると、お部屋中が松本さんの苺の甘い良い香り❤
幸せな一日でした。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

