
--.--.-- --:--|スポンサー広告

嬉しかったことの続き

2011.04.06 22:44|5歳
まだまだつづく春休み
我が家のチワワたちも、娘たちの遊びによく誘われています(半強制な感じのときもあるのがかわいそうなのですがw)
下の子チワワは、娘たちから言うと自分たちの妹としての位置づけで、上の子チワワは、娘たちが生まれる前からいたので、娘たちも自分たちのお姉ちゃんと思っています。
不思議にチワワたちもそのように思っているような行動が見られるわけで、上の子チワワは、娘たちが私にがつーんと叱られていたりすると、そっと娘たちに寄り添って手や頬を舐めて慰めたりしています。
下の子チワワはそういう場面の時は、自分も身を縮めてじーっと涙目でこちらの様子を伺ったまま固まってます^^;

遊ぶ時は一緒にはしゃぎ、疲れたら身を寄せ合ってごろんとお昼寝^^
犬と娘たち、私が思うよりも心が通じ合っているのかもしれませんね。

girls talk2

今日も一緒に遊んでいたようですが、お部屋の隅っこのソファにぎっちぎちにすわって楽しそうに笑ってました。
何をしているの~ (私)
ガールズトークなのー (娘たち)
お姉ちゃん・妹ちゃん・お姉ちゃんに抱っこされた上の子チワワ・妹ちゃんに抱っこされた下の子チワワ・・・・
ふむ、確かに女の子ばっかりですが^^;
随分とお姉さんらしい話しぶりになったものです(笑)
いったい何をコソコソとお話していたのでしょうね。

さて、先日のお誕生日に娘からもらったプレゼント
自分の記念にブログにUPしておきます♪

heart nuinui  camera photogokko


ハートの形の布の縫い刺し(妹ちゃんからのプレゼント)
糸の結びも糸を通すのも縫ったのもすべて妹ちゃん 頑張って作ってくれた力作です♪
折り紙で製作したおもちゃのカメラセット(お姉ちゃんからのプレゼント)
カメラの折り紙に、撮れた写真の絵も、説明書もすべてお姉ちゃんのお手製&オリジナル こちらもアイデアが光る力作♪家族の写真も描いててくれて、絵を見るだけでも楽しくなりますね

すごくすごーーーく嬉しかった!
小さな娘たちに、手作りで祝ってもらえる幸せなお母さんにしてくれて、本当にありがとう。
大切にしますね^^

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

