スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ecoに一歩前進でしょうか

2011.03.28 23:38|5歳
この震災で、私も身近なことで何か役に立つことを、と考えてたどり着いたのが節電に協力しようということ。
とは言っても、九州なので節約分が直接送電されるとかそういうのはないのでしょうが・・・・
昨日、冷蔵庫を買い換えました。
我が家の冷蔵庫は、まだまだ元気に動いてはいるものの、買ったのは結婚準備の時だったので、15年は使っている年代物なんです。(なので、消費電力もかなりなものだと思います。)
旦那さまは、そろそろ(動かなくなる日が)突然にやってくるって!と思いハラハラして過ごしていたようで、一方、私はそういうこと(家電の購入)に関しては、疎いというか、詳しい人にお任せなタイプなので、提案を受けても、奥行きが薄いのがいいな~が唯一の希望で、探すこととなりました。
なにより、節電になって、その上必要なことにお金を使うことで、経済が少しでも動けば、すごーく小さなところではあるけれど、役に立てばいいな・・・・と
先週の土曜、久々のお出かけ先が家族みんなで家電店へ行き、冷蔵庫を選んできたというものでしたが、3Dテレビやいろいろな家電製品に売り場の店員さんに・・・娘たちは興味をあちらこちらに持ってうーろうろ^^;
追いかけ捕まえにとても疲れました~
肝心の冷蔵庫は思った大きさのものがなく、旦那さまのこれがいいのではという機種を選んで帰宅しました。キッチンで実際に冷蔵庫を置く場所をメジャーで測ると、どうにも選んできた冷蔵庫の出っぱり加減が気になって仕方がなくって、・・・・・><
当初の私の希望は60cmほどの奥行きのものだったのですが、そのサイズのものはなくて、展示してある中でも比較的小さめな65.9cmのものを選んだ結果が、帰宅してもう一度サイズを確認すると思いのほか大きく感じてしまったというもの。
一番小さかった62.9cmのほうがよかったかも。(お値段がちょっと可愛らしくないのと、横幅がやや大きめなのがひっかかってはいたのですが)
そう思い始めると、決めてきた冷蔵庫が不便に思えてならなくなってきてしまい、旦那さまに相談をしました。
結果、私のわがままを優先してくれて、翌朝また家族で家電店へ行き、売り場の担当店員さんに話をして、再選定させてもらいました。(娘たちも連続で2回目にもなるとあまりちょろちょろしなくなってて助かりましたw)

結局パナソニックのecoナビ・ナノイー搭載の奥行き62.9cmの冷蔵庫に変更させてもらいました♪
配達される日が楽しみです。

そうそう、娘たちは店員さんたちとすっかり仲良くなっていろいろとおしゃべりをしていたせいか、お土産にお店のお皿をいただきました^^
ミッキーのお皿をもらったよ^^

店員さんには、お利口にされているお嬢さんたちと言ってもらえましたが、ママは二人がなにか壊しちゃわないかハラハラどきどきの連続だったんですよ^^;
ecoに協力のつもりの今回の冷蔵庫の買い替えは、無駄に往復してガソリンを浪費してしまったのだけれど、エコに協力できたのか・・・・自分のうかつさにがっかりきてます。
じっくり考えたい時は、子供連れはまだ厳しいですね。我が家の場合TT
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。