スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休みに突入~

2011.03.21 18:19|5歳
すごく久しぶりにブログ。
書き方も、いじり方も忘れてしまった・・・・くらいな久しぶりです。
気がつかぬうちに、ログインの方法も変更されてて、冷や汗も出ました^^;

何はともあれ、毎日を楽しくあわただしく過ごしてきて、言うなれば『浦島太郎』的なあれです。
楽しく過ごしていたら、娘たちもすっかり大きくなって、もう5歳です。
妹ちゃんは前歯がもう4本も抜け替わりました・・・、お姉ちゃんも下の前歯がぐらぐらしてます。
私も、月に数回行く仕事と幼稚園の行事と主婦業にという日々にもずい分慣れました。
昨年末あたりには、嘔吐下痢をお二人様・インフルエンザお一人様などなど、しっかり幼稚園からいただいてくるご病気の看病も何とか乗り切れましたし。
毎回大変なクリスマスのお遊戯会のお衣装作成も(ドレス2着を小物を含めて手作りだったのです><)、看病をしつつ何とか頑張れました^^v
双子だからいろいろ大変という考えも、娘たちの幼稚園には同じ学年に三つ子さんが通っていらっしゃるので、すっかり霞んじゃいました(笑)

そうこうしている内にやってきた春休みです。
春休みにやっておくことリストも、頭の中でさっと浮かんじゃってますから!
・新学期用品のお名前シールを準備して貼っておく
・お制服とお遊び着も大きいサイズのものにお名前やアップリケの準備をしておく
・新学期が始まるとやってくるお雑巾3種類の提出(二人分)にむけて、大きさの違う雑巾を縫って準備する
・4月の中旬にやってくる家庭訪問に向けて、庭先の草取りとか・・・要らないおもちゃの片付けとかの強化w
いよいよ幼稚園生活も最後の1年。
頑張らなくっちゃ♪

(ちょっと無理をすると、すぐに体調を崩したり、腰が痛くなったりなお年頃なので、体力づくりも頑張らなくてはですwww)
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。