
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぽぽちゃん

2006.06.24 23:38|生後8ヶ月
我が家には、長女的位置付けの愛犬ぽぽ(ちわわ)がいます。
長く子供に恵まれず、あのクーちゃんが爆発的人気を博した時に、旦那さまにものすご~くおねだりをして犬を買う許可をもらい、二人でペットショップを巡りめぐって、二人でビビッときて我が家にむかえたわけです。
当然、自分の産んだ子供のように可愛がり、(親ばかですが)とてもよい子に育ちました。
妊娠中には、私の大きくなるお腹の前に必ず陣取り、お腹を触ろうとする人に「きっ」とにらみを利かせてくれて、旦那さまがお腹を触ろうとすると、ほとんど吠えることなど無い子なのに、「わん!!」と意見することもありました。
産後子供たちと家に帰ってからも、娘たちのことを自分の子分が出来たかのように、かいがいしく世話をやき、お姉さん振りを発揮してきました。
まず朝自分が目を覚ますと、娘たちのところまで行き異常が無いか確認して朝ご飯を食べ、その後娘たちが起きて泣きはじめると、一目散に走っていき、私が抱き起こした娘の鼻先あたりを「くんくん」と嗅ぎ一安心します。
日中は娘たちの間(足元)にじっと陣取って過ごし、沐浴の時にはお風呂の前後娘の鼻先を嗅いで何か確認すると言ったものです。
二人同時に大泣きしたときなどは、私に抱いてもらえず順番待ちの子の横に寄り添っていてくれることもありました。
最近、ぽぽも一児の母になり、赤ちゃんのお世話で大忙しになり、さすがにあまり子分たちのお世話にはやってこなくなり、もう双子の面倒までは大変になったのかな?と思っていたら、子犬が随分おおきくしっかりなってきたなと感じ始めた最近、また子犬が眠っている隙に双子のもとへ足しげく通うようになりました。人間で言うところの「産休明け」のようです。もうしばらくすると「育児休暇」も終了して完全復帰するのかもしれません。
8ヶ月になる双子たちも大喜びで、時折姿を見せるぽぽお姉ちゃんに抱きついたり、お耳をつかんだり・・・復帰歓迎のようです。
すでに4倍以上の大きさになった双子たちに、押しつぶされぬよう気をつけて見守って頂戴ね、ぽぽちゃん。
ぽぽのスーパーママぶりに、私もまだまだ、頑張ろう!と元気を分けてもらったこの頃です。

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

