スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

つかの間

2008.02.20 15:14|2歳4ヶ月
春の気配を感じるくらいの、あたたかな日でした。
今日は、娘達の週に一度の大イベント『幼稚園の登園日』です。
朝食も着替えもさくさくっとすませてくれて、「ねぇおかあさん、いきましょう!」「ジャンバーきていきましょう!」と口々に訴えてきて、慌しいけれど喜んでくれる娘達の様子は嬉しい限りです。
最近この、『・・・ましょう』っていう言いまわしがはやっているんですよね^^;(アルプスの少女ハイジの影響みたいです。クララとハイジごっことか、ハイジとやぎごっことかにはまっているようだし)
幼稚園に到着すると、正門のマリア様に手をあわせ朝のご挨拶、二人とも上手にできました
下駄箱のところまで行ったところで先生にバトンタッチ、今日はここで娘達とお別れでした。寂しがる様子も後追いの気配もなく・・・・ん~・・・母は微妙にさみしかったです(笑)
家に帰りつくと気持ちを入れ替えて、天気がいいのでまずはお布団を干して、朝食の食器の片付けにお洗濯と掃除をささっとすませて、銀行で振込みをすませて御迎えの時間ぎりぎりだし
旦那さま的には、娘達が幼稚園に行っているこの2時間の間だけでも、私のガス抜き?になればって思ってくれているようですが、毎回こんなでゆっくり出来ることはまずないんですよね~。娘達が楽しんでいるということで、私は満足ですけど、つかの間の休息って↑なかんじだよ~パパ^^

あわててお迎えにいくと、今日はお姉ちゃんが「おかあさぁーん!」って言って私のほうへ駆け寄って来てくれました^^そのリアクション!うれしいな・・・。妹ちゃんはまだ遊ぶんだと園庭の方向へ先生の手をぐいぐい引いて頑張ってるし^^;おかあさん来たのにお構いなしなんですか・・・・。
園での様子をすこしだけ聞くことが出来ましたが、暖かかったので園庭にでられたようで、二人とも滑り台でずーっと遊んでいたそうです。あ、あと今日はおやつを少しお残ししたそうです。
ちなみに、おやつは家から持参させるようになっていて、娘達には、小さ目のお弁当箱にちょこちょこと詰めて持たせているのですが、前回のおやつのときに量が足りなっかたみたいで、食べ終えたコーンの軸をずっと手に持って離さなかったらしく、先生に『もうすこし多くしても大丈夫のようですよ』と言われてて、今日のはちょっと多めにしてたんですよね。
多かったのか~って思っていたら、先生いわく『全部食べたかったみたいなんですけど、食べるのがゆっくりで時間内でたべきれなかったようなんです・・・』だそう^^;
妹ちゃんはこのお残しが無念だったようで、家に帰るつくなりバスケットをあけて、おやつのお弁当箱をだし、パンケーキをお姉ちゃんと分け合って食べてました(笑)

食べるの遅いのは、きっと私に似たのでしょう・・・・小学校の給食も一番最後までかかってたし、最近だと、出産の入院の時の食事も、御膳を引きにこられる時間に食べ終えることができなかったしね。母に言わせると、何でもわたしの動作はスローらしい^^;
自分では機敏なつもりなんだけどなぁ。
さて、今度の幼稚園のおやつはどうしたものか。残すくらいが丁度良いと観念して準備しておこうかな??

そと遊びと幼稚園の疲れがあったのか、せっかくの暖かい日でしたが、午後は昼食とお昼寝で終わっちゃいました。

また暖かい日があったら、今度は私が外につれだしてあげようっと!


スポンサーサイト

コメント

楽しそうな幼稚園ライフを送ってるんですね~
うちの娘も給食を食べるのが遅くて食べきれない
ときがあるみたいです。後は好き嫌いで残してくるのですが(苦笑)
家の子は、今でも参観日なんかの日で、帰る時間になると泣く時もありますよ~
でも、幼稚園にいるときは楽しいみたいですよ

YOKOさま

幼稚園楽しんでいるみたいで、2時間では物足らなさそうな感じさえ・・・・^^;
午後2時までというのもできるらしいのですが、お弁当持たせるのはまだ心配なので、しばらくはこのまま週一2時間で様子を見るつもりです。
先週のおやつ、先生からの報告を受けて、量少なめにしたら、足りなかったらしく幼稚園からビスケットをもらって食べた様子(苦笑)
お迎えのときに、次回は量を増やしていただいたほうが・・・って先生に言われました(笑)
YOKOさん家のお姉ちゃんは、お母さんの帰りで泣くのかぁ~・・・・かわいいですよね^^母的な視線かな??
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

