スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

寒い日は

2008.02.18 23:33|2歳4ヶ月
気温の低い寒い日が続いています。
そと遊びをさせてあげたいのですが、風邪をひいては大変なので、娘達もここのところは近所へお買い物に行くのにちょっと歩く程度しか出歩けていません。
あとは、庭先でチワワズとおいかけっこ。(さむいのでチワワ達はすぐに玄関へ戻ってきちゃいますけどね^^)
なので、もっぱら家遊びばかりです。
お気に入りのパズルもあっという間に作れちゃうようになっていて、絵柄の説明を加えつつ、二人で一つのパズルをはめていくのが最近よく見かける風景です。
「あ、りすさんここじゃないの」「とんぼは~ここで」「たまごみーつけた!」ふたりでこんな感じのやり取りをしてます。

20080219021303.jpg

私の母から頂いた、アンパンマンの46ピースパズルも渡した翌日には難なくはめられる様になっているし、幼稚園の教材のパズルもなかなかいい感じで使えている様子。
興味をもてば、ちょっと複雑かなと思われることも、出来るようになってきているのでしょうね。
そろそろお箸のトレーニングもはじめてもいいのかなと思うこのごろです。
お姉ちゃんは随分前から鉛筆のにぎりがきちんと握れているので、お箸もかるーくクリアできそうです。妹ちゃんは、まだまだっぽいけど、お姉ちゃんが出来るとなると、俄然やる気がでそうなのでこちらも期待できそうなんですよね。
あとは、母のやる気のみか・・・・^^;

玄関でくつに挑戦。
「自分でする!」 「おかあさん、できたよ~」

20080219021315.jpg


母に似ず、やる気のある娘達です(笑)
スポンサーサイト

コメント

パズルは驚くほど早くできるようになりますね~
うちの娘も100ピースはできるようになってるので、
新しいのが欲しいんだけど、気に入る絵柄がありません(苦笑)
うちの双子達は完全に箱入り息子状態です(笑)
本人達は外に出たくてしかたかないようですが
マーク、最初私も買ったのを使ってました
アイロンで貼るのですが・・・消しゴムハンコを知らなかったんですよね~
知ってたら買わなかったのにと後悔してます

我が家のチビ達は姉妹ちゃんのように言葉は達者じゃないし、
パズルもスグ手裏剣になったり、ボロボロにしてしまいます。
でもお箸は上手に使うし、靴や洋服の脱ぎ着はバッチリ。
個性や環境の差だと思うけど、面白いものですねぇ
園でいろんなお友達と接すると、今までに無い変化が見れそうで楽しみ。
今日は日差しが暖かです。
お外で遊べる日が待ちどおしいね

YOKOさま

シャチハタの大文字小文字がセットになったのを買いました♪マークは、消しゴムスタンプ考えたものの・・・・、シャチハタの付属の絵やマークのパーツを追加で買おうかなって思ってます。
すべてを共通につけるので、フエルトのアップリケや刺繍などがかんたんにできてシンプルなのもをマークにって思うと・・・・いちごにさくらんぼ、ほしにハート、くまにひよこ・・・・・むつかし~。
パズル、最近おままごとのおかずにされてました(笑)
「おかあさん、どうぞ召し上がれ!」って出された器に、パズルのピースがてんこもり^^;「これなあに?」ってたずねたら、それぞれ「きのこのおみそしる」「たまもやき(たまごやき)」だってw
さすがに、飽きてきたのかもですね。
我が家も新しいのを買ってあげなくては!でも、100ピースへの道のりはまだまだ遠そうですけどネ^^

ginoさま

こちらも、今日はとても暖かでした。
お待ちかね幼稚園日で、ふたりともしっかり遊んできたようです。先生のおはなしによると、今日はおおきなすべり台でふたりともずーっとあそんでいたとか。
あと、持参したおやつは、時間内に食べきれずにお残しになっちゃったとか(二人とも食べるのゆっくりなんですよね~小学校の給食とかが今から心配な私^^;)
帰宅後お昼ご飯をたべたら、犬たちと庭遊びでもって考えていたのに、疲れていたようで、あっさりお昼ねしちゃいました。暖かい外遊びにはもってこいの日だったのにね。
靴に洋服の脱ぎ着がばっちりはすごい!!!
うちは、脱ぐばっかり^^;ボタンが難しいみたいです
gino家の風邪は峠を越えたのでしょうか・・・・奥様がんばれー!!応援してます。子供の看病って眠れなくって体力が落ちていくんですよね(私だけ??)
ルイ・ユウマくんに習って、お箸そろそろもたせてみようかな・・・・
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

