スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒い日でしたが

2008.02.13 17:02|2歳4ヶ月
雪がはらはらと舞う寒い朝でした。
週に一度の幼稚園の日を、寒さなど物ともしないハイテンションさで、我が家の娘達は元気に過ごしました。
本日は幼稚園2回目。
重いけど大丈夫かしら・・・と心配していた水筒も、さげて歩けるかしら・・・と気にかけていたバスケットも、私の心配なんて全く無駄だったようで、二人とも水筒を下げて、バスケットを手に持ち、履き替えた上履きの足で、幼稚園のお教室までの長い階段をぐんぐん登ってました^^
教室までついていったものの、全く私の方を気にする様子もない娘達にちょっとさみしい思いをしつつ、先生に『お母さん、ふたりとも大丈夫そうですから・・・』と声をかけられ、幼稚園を後にしてきました。
おむかえにいったら、お姉ちゃんはまだ帰るんじゃあなかったのに・・・といわんばかりのふくれっつらで(笑)、先生には、正式入園してのクラスを、ふたりとも大丈夫ですよ!と太鼓判付でお勧めされちゃいました^^;
週に2日で9時から14時までが正式の2歳児クラスなのですが、きっとこれだとふたりともしっかり満足できるのでしょうね。4月からの入園はどんどん現実味を増してきてます。
ついこの前まで、ハイハイやタッチができたと喜んでみていた赤ちゃんだった二人なのに、2歳を過ぎてから、ものすごい速度で自立に自我・・・・、私の手からぐんぐんと歩き出しているような気がします。
嬉しいんだけど、さみしいなぁ。
でも、やっぱりうれしいね♪
幼稚園のかえりにちょっぴり寄り道して、すぐ近くのショッピングモールへ。
YOKOさんにおしえてもらったお名前スタンプを探しにいってきました。ちょうど在庫を切らしていたようで、現物を見ることは出来ませんでしたが、近々入荷予定とのことだったのでまたで直すことにしました。
お野菜やさんの前をとおっていたら、なんと焼き芋がうっていて、おおきくっておいしいそうないいかおり~、で、買っちゃいました^^
紅あずまというお芋で、わたしの握りこぶし3個分くらいの大きいお芋が99円!
娘達と仲良く分け合って、ショッピングモールの休憩用のテーブルでいただきました。
甘くてほくほく~ みんなで夢中でたべました
200802140251092.jpg 20080214025109.jpg

なぜだか、娘達は皮の付近ばかりをたべるんですよね・・・
食パンは耳からだし。
どうしてなんだろう???
スポンサーサイト

コメント

しばらく更新が無かったので心配してました
忙しかったのですねー
幼稚園も無事スタート出来たようで良かったですね
私も双子の時は大変なんだろうな~
早めに準備しないといけませんね
スタンプ、実物無かったですね
でも、すごく便利ですよ

YOKOさま

最近双子サークルで教わったのですが、持ち物の名前をまだ子供たちは読めないので、名前といっしょにマークを決めてすべてのものにつけてあげてたそうです。
で、ただいまマークを何にするか悩み中です。
二人とも好きなものが重複するので、個別に好きなものとなると・・・・むつかしい~。
消しゴムスタンプを作るか、PCでプリントして大量に作るか、これまた悩み中です。
どちらにしても、幼稚園卒園までお付き合いすることになるだろうマークなので、よーく考えてつけてあげなくっちゃと自分にプレッシャーをかけています(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

harumi

Author:harumi
初双子ママLifeをenjoy中デス

旦那さまと双子の娘と私、スムースちわわズの4人と2匹の仲良し家族です。

九州でも、つい存在を忘れられがちな県に在住。

甘えん坊ちわわズと、ただいま年長さんのちびっ子怪獣2人組みのお世話にと、ただいま多忙な毎日を送っています。

ママ(パパ)友達大歓迎!お立ち寄りの際には、気軽にコメントをどうぞ♪

双子のプロフィール

2005年10月4日(37週6日)帝王切開で生まれた、二卵性の女の子×2の双子です♪ お姉ちゃん2570g 妹ちゃん2412gで元気に生まれました。


最近の記事+コメント

最近のコメント

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。